※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
お金・保険

何を優先したらいいのか分かりません。いいねか意見で教えてください🥲(…

何を優先したらいいのか分かりません。いいねか意見で教えてください🥲(長いかもしれませんが1人でも答えてくれると嬉しいです、、泣)

妻20歳主人21歳息子1歳半の家族です

4ヶ月後に新居引渡しです。
結婚式は早めがいいねと言うお互いの思いがあるので引渡し後1年間で100万貯めて挙式をしたいです
4学年差で2人目を授かりたいのですが今まで専業主婦で息子が幼稚園に入園してから出産までの働ける期間私は働いて将来の貯金に回したいです(緊急時なので今すぐに使うお金では無いです)

1.挙式を後にする(後にしたら100万貯金ができててパートも絶対しなきゃって焦りは無くなる)
2.第二子の時期を遅らす(5学年差くらいにして確実にパートして貯金がある状態で出産する)

コメント

みー

なぜ4学年差がいいのか書いてないので判断しかねますが、お若いので2かなと思いました!

• (20)

(20)

コメントありがとうございます🥲
    4学年差の理由は息子が3月末産まれなので、2学年差だと年子3学年差だと2歳差、4学年差で3歳差で4学年差かなと思ったのとそんなに年を空けたくなかったからです泣
    ワンオペなので4学年差3歳差がベストだと思い4学年差が希望になりました🥲

• 1時間前
り

世帯年収や貯金などに左右されるかなーと思います!
FPさんに相談してみるのも一つかもです◎

• (20)

(20)

世帯年収は田舎だしまだ若いし旦那しか働いてないので500位しかないです🥲今は余裕あるんですが新居に引っ越すとなるとわかりません🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も4学年差で欲しかったけど
いざ妊活したらあれれ?2人目不妊
なんてことになっているので
2人目欲しいなら早めにした方が
いいのかなって思います!
挙式はお金あれば確実に出来るけど
子供は確実ではないので、、
でも挙式も早くしちゃいたい気持ちも
わかります、難しいですね😭

• (20)

(20)

そうですよね、、私もすぐにできる訳じゃないよな授かり物だしな〜って思ってます泣
    そうなんです挙式早くしたいんです🥲🥲子供優先した方がいいのかな、、でも結婚式2人目産まれたらいいや〜とか思いそうだなとか思ってます泣

• 29分前