※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのさと
妊娠・出産

2人目の出産の辛さについて質問です。2人目の方が辛いという経験を教えてください。

2人目の出産の辛さについて

2人以上出産経験のある方に質問したいです!

もうすぐ予定日のため1人目の陣痛の痛さを思い出し、毎日楽しみですが、ビクビクしてます。

ただ朦朧とするほど痛かった覚えはあっても、ほとんど忘れてしまっています。

出産の心構えをしたくて、ネットで経験談を読むのですが、"2人目の方が早く終わった!すぐ終わった!"と安心してしまうようなものが多いです。。。(良いことなんですが笑)

2人目の方が辛かった!痛かった!また、出産後の大変さもあれば、みなさんの辛いエピソードを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが、2人目は相変わらず痛くてでも5時間でした、1人目22時間でした笑

• さのさと

さのさと

22時間、、(震え)

そして3人育ててみえることに尊敬です!1人でもヘロヘロなのに😄💦

時間が短くなっても痛みは変わらずですね!2人目も痛い!了解です!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に3人目が痛すぎました笑

• 8月26日
  • さのさと

さのさと

つまり何人目かは関係ないってことですね!2人目が痛すぎる可能性あり。っと😂

• 8月26日
はじめてのママリ

今日産みました!
1人目は病院到着から29時間でしたが、2人目は4時間で産まれました😍経産婦だったから子宮口も開きやすかったみたいです😊でも、痛いものは痛くて1人目は分娩時より陣痛の痛みが辛かったけど、今回は産む時が1番痛かったです。

• さのさと

さのさと

1人目は産むときに「やっとこの痛みの終わりがみえた!」と喜んで力んだ記憶があります😳

産むときのほうが辛いは想像になかったです!
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • さのさと

さのさと

出産おめでとうございます✨
    本当にお疲れ様でした!

• 8月26日
みに

1人目は促進剤使って18時間かかりましたが、2人目は5時間でした!私も2人目は陣痛よりイキむ時が大変でした😅

• さのさと

さのさと

陣痛より痛かったり、大変ってことは1人目に経験のない痛みかもしれないです!
    ありがとうございます、頑張ろって思えました!

• 8月26日