※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏休み明けに子供を幼稚園に預けるか悩んでいます。コロナ感染リスクやつわりで不安。旦那はワクチン済み、私は接種予定。

緊急事態宣言が出ている地域で2人目以降妊娠中の方に質問です。
夏休みが終わったら、上の子を幼稚園や保育園に行かせますか?

コロナが流行っているので、ママ友さんが幼稚園と小学校をしばらく自主休園させると聞きました。
後期つわりが始まり体調も良くないので、幼稚園に預けるつもりでいましたがもし子供がコロナになったら…と色々考えると不安になり悩んでいます。
旦那はワクチン接種済んでおり、私は来週ワクチンの予約はとっています。

コメント

maa

現在3人目を妊娠中で長女だけ幼稚園です!
私も急遽来週ワクチン予約が取れたので行かせる方向で考えています。
同じく後期つわりで体調が優れない日が続いているのでずっと家にいさせるのもお互いストレスも溜まっていくので悩みましたがとりあえず登園させようかと思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

一日中家に居てるとお互いストレス溜まってしまいますよね…コロナの不安がとてもありますが、幼稚園に預けている間は身体を休めるので、悩みます…

• 8月26日

今登園自粛しています!
私も後期つわりがあり、毎日体力有り余ってる子供の相手は大変ですが、万が一、子供がコロナになったら面倒見れる人がいないし、私の出産もどうなるかわからないので💦それに、保育士さん側からしたら、1人でも登園する子が少ないにこしたことはないと思うので😓

• ママリ

ママリ

登園自粛されているのですね。無事出産するまでは不安で仕方がないですよね…
    そうですよね、自分たちの身体だけでなく、もし保育士さんや通園している子に感染させたら…と考えると休ませたいですよね。

• 8月26日
あみりん

昨日から始まってますが普通に行かせてます😂
仕事もあるし、運動会の練習もあるし😭

• ママリ

ママリ

お仕事されていたら、子供を預けないわけにはいかないですよね。。
    それぞれ家庭の事情があるので難しいですよね。

• 8月26日
@ニコ@

下2人幼稚園始まって行ってましたが、今日から9月10日まで家庭保育の協力お知らせが来ました😢
今日はお休みしてて、明日行かせたら自粛するつもりです💦
私も動きにくいし、家にいるよりは幼稚園に行った方が断然いいですが、産院の先生にも気をつけて過ごしてって言われてるし多分出産までお休みすることになりそうです😭
ワクチン打ってても罹らない訳ではないですし、万が一なった場合を考えるとその方が大変なことになるので💦

• ママリ

ママリ

幼稚園からお知らせが来たのですね!子供の感染が拡大しているので園側も考えられたのですね。

そうですよね、ワクチン接種していても安心できないので本当に不安で悩みます…

• 8月26日
なっちん

早めに産休に入り、8月12日からずっと自主休園してます。
私も夫もワクチン1回接種済みですが、2回目接種から2週間経過するまでは休み続ける予定です。
妊娠後期で子供の相手はノイローゼになりそうですが、コロナで重症化、早産で帝王切開など、リスクを考えたらとても登園できません😭

• ママリ

ママリ

自主休園されているのですね。

感染して何かあってから後悔しても遅いですものね…
    体調悪いなか子供の相手は疲れますよね、でも自分と家族を守るためには頑張るしかないですよね…
    もう少し考えてどうするか決めようと思います。

• 8月26日