※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がオムツ替えを嫌がり、特に💩の時にイライラしています。背中付くのが嫌いで移動も多いようです。おもちゃを渡しても拒否されます。どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子がいます。
オムツ替えが1歳前から嫌がる事が多く、おしっこは立って替える事が出来るのですが
💩が嫌がりのけ反ってイライラしてしまいます。

元々、背中付くのが嫌いなのか寝返りハイハイ出来るようになるとコロコロ移動してしまいます💦

どう替えたらいいですか?😭

上の子の時は無くて😵

おもちゃ渡したり色々興味の持つものを渡すんですが、それもいらん!て投げてしまったり😭

コメント

だらり

つかまるとこあれば、おしっこと同じ立ったまま、脱がせて、お尻拭きは出しといて、拭いてますよ。

特にテレビの前とかだと観ててくれるので替えやすいです。

ウチも上は平気でしたが、下は仰向けでのオムツ替えが出来ません😅

素早く吹かないと、座られたり、歩き出したりしそうになるから慌てます😱😰😂最近は拭き終わるまで立っていてくれるようになりました。

パパが替える時は、泣いてもパパの腕力で、仰向けで替えてました😂

なのでパパが替えるのを嫌がります😂

• だらり

だらり

素早く吹かないと→❌
    素早く拭かないと→⭕️
    ですね😂

意味が変わっちゃう😮‍💨

• 8月26日
ジェーン

うちは私の膝の上でうつ伏せでやっています‼️
暴れるときは子の背中を自分の肘から下で押さえます😅