※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子がマスクを嫌がり、外出が怖い状況。家に引きこもりつつも外出せざるを得ない用事も。同じような状況の方の対処法を知りたい。

2歳4ヶ月の息子がいるのですがマスクしてくれません。
嫌がるし外すし、、でもここ最近子供でのコロナ感染爆発
してるので外連れていくのが怖くてたまりません。
でも、預ける事もできず連れてあるかなだめな事が
多々あるのでどうしたらいいのか凄く悩んでます。

家にできるだけ引きこもってるのですが
どうしても用事で出なくちゃ行けない事も
あるので、、。

2歳児いらっしゃってマスクしないお子様いてる方
どう対処しているかなど教えて頂きたいです。

今妊娠中なので凄く感染が怖くて悩んでます。😭

コメント

deleted user

3歳未満はマスク免除されてるし、夏は特に暑くて危険なのでマスクはさせませんでした!
とにかく当たり前ですがこまめに消毒手洗いうがい…できるだけ外に出ないことを心がけました!

  • mari

    mari

    3歳未満は免除なのですね、、😭
    今は本当に全然言うこともきいてくれなくて
    マスクは絶対嫌がって外す状況なので
    こまみに消毒手洗いはさせてます😭
    とりあえず外にはほぼいってないのですが
    行かないと行けない状況あるので
    凄く困ってました😭
    コメントありがとうございます😭💕

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息苦しさもありますし、苦しいと訴えるのも難しいですからね😭うちの娘も4月に幼稚園入園してから周りを見て嫌がらずつけてくれるようにはなりましたが、mariさんのお子さんの年頃の時は全く無理でした🤣(笑)私も無理して付けさせるつもりはなかったですし☺️

    • 8月26日
  • mari

    mari

    大人でも苦しいですし子供はもっと苦しいし
    嫌がりますよね、、😭
    おんなじ感じで安心しました😭
    私とこはつけますって書いてる方も
    多かったので凄いなーって思ってました😂💦
    私とこ絶対無理やのにー、、って悩んでて、、😭
    最低限の事して感染予防していきたいと
    思います😭💕ありがとうございます😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全体で見たら、嫌がらないお子さんの方がごく少数だと思いますから、気にしすぎなくても大丈夫ですよ💕
    他の方のコメントにもありますが、夏休み中に誰もいない公園や歩いてる時は暑くて危険なので…うちもマスク外させてます😂

    • 8月26日
ママリ

確か3歳未満のマスクは危険なのでしなくても良かったと思います!
うちは4歳ですが、熱中症の危険もあるのでさせてません😅

はじめてのママリ🔰

私もプレ幼稚園に行く時とか不安でさせてたんですが、マスクズレるから顔触りまくりで逆に手で顔、口元触る方が感染しそうだなと思いマスクさせるの辞めました😂