※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

コロナ禍での妊娠・出産に不安を感じている方がいます。子ども園での感染拡大やニュースを見て悩んでおり、3人目の子供を迎えるべきか迷っています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

以前3人目について投稿して色々な方からコメントもらい、夫婦でも色々話し合って3人目についてプラスに考える事ができました!

しかし、コロナがどんどん悪化して沖縄に住んでますが感染者が増えてる状況や、自宅出産した赤ちゃんが亡くなったニュースなどを見ると不安になってます(T . T)
コロナが収まるのを待つにもいつになるのか、、
感染リスクが高まってる今の状況、、
など色々考えるとプラスの考えからマイナスに戻りつつあります(T . T)

上の子が子ども園決まって育児に少し余裕が出て来たかなと思った矢先でした。
通ってる園でも感染者が出て、夏休み明けの9月に登園させるのも見送ってます。
この状況を踏まえると、やっぱり3人目は伸ばした方がいいかなーって悩んでます(T . T)

同じような状況で悩んでる方、コロナ禍での妊婦生活、出産など経験された方、もしよければお話し聞かせてください!!

コメント

まるまる

私も沖縄住みです。
コロナ渦の中、悩みましたが
妊活していて妊娠することができました。
今妊活しなきゃ、コロナはいつ終わるか分からないし
数年後になるかもしれない。
なら今、妊活しようとなりました。

  • 二児ママ

    二児ママ

    妊娠おめでとうございます♪
    そうですよね、いつ終わるかわからないし私も来年30になるので前向きに考えてみたいと思います!

    • 8月26日
♡

私も沖縄です!!

同じく3人目ほしいです!!

しかしコロナで
妊娠するのもこわいです。
ですが、年齢的にも
早く3人目ほしいです。


質問の答えになってなくてすみません😣💦⤵️

  • 二児ママ

    二児ママ

    悩みの解決がなかなか難しいですよね(T . T)
    とりあえず、2回のワクチン接種が終わってからまた考えようかなと思ってます!

    • 8月26日
❤︎min.❤︎

去年のコロナ出始めの時に妊娠してコロナ禍で3人目出産しましたっ!!

正直出産の時も立ち合いもできなくて本当に辛かったですが、次いつお腹に来てくれるか分からなかったので産んで本当に良かったです♪

でも1番大変だったのが
登園自粛が始まったと同時に悪阻が始まりオエオエしながらの家庭保育だったのでそれが1番キツかったです😭(気分害されたらすみません。)

いつコロナ終息するかも分かりませんしね😭

回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • 二児ママ

    二児ママ

    コロナ禍での出産お疲れ様でした♡
    やっぱり家庭保育での悪阻キツいですよね(T . T)
    1人目も2人目も悪阻キツかったので心配です、、

    でも家族が増える事は嬉しい事なのでもう一度前向きに考えてみたいと思います!
    それなりのリスクもあると思うので慎重に、、😅

    意見聞かせていただいてありがとうございました😊

    • 8月26日
NA23

沖縄に住んでます!
12月に出産予定です。
妊娠中きつくてもコロナのせいでちょっと熱が出たら呼ばれる、ちょっとした鼻水や咳でも帰される、仕事に行かなきゃいけなくても濃厚接触者での自宅待機で預け先がないことなどあって仕事も結局連続3週間いけなくて金銭面が苦しくなっています。
今回もまた切迫になりましたが、入院なった場合が怖くて不安でしかないです😅
赤ちゃん授かれたことはとても嬉しいですが、今年妊婦してるの最悪に思えてます💧医療的にも…この前のニュースのように搬送先なくてのやつ私が去年リアルに入院中総合病院に緊急搬送されたのでなおさら怖くて仕方ないです。

  • 二児ママ

    二児ママ

    今までの状況とは違うので精神的な負担が多くなりますよね(T . T)
    お金のこと、赤ちゃんのこと、仕事のことなど色々考えてしまいますよね💦💦

    12月の出産頑張ってください😌

    • 8月26日
ニコン

沖縄です。
コロナの中で妊娠するのなら、コロナワクチン打ってから妊活してもいいんじゃないでしょうか?
ワクチンは、重症になりにくいので。
参考までに!

  • 二児ママ

    二児ママ

    今月末にワクチン接種1回目打つ予定なので、2回目も無事に終わってから妊活がいいなと思ってます!
    それまでに、感染状況なども見ながらどうするのかしっかり考えたいと思います!

    • 8月26日
はらぺこあおむし

3人目去年コロナ禍で出産してます私も年齢考えて後回しにできなかったです。いろんな事大変ですけど末っ子は元気に成長してるのをみると産んで良かったと感じます。