※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

2歳の娘がコロナ陽性で高熱が続き、不安でメンタル限界。上の子が痙攣持ちで心配。保健所指示待ち。救急車乗れるか不安。娘は大丈夫でしょうか。

まさかの2歳の娘が
コロナ陽性に😭😭😭😭
幼稚園にも行ってないのに…

昨日の夜から40℃近い熱がずーっとあり
先程40度になったため
解熱剤を飲ませました。
こんなに高熱下がらないの初です😭😭😭
いまは保健所からの指示待ちですが
今後が不安で不安で、、、

上の子が痙攣もちのため、
下の子も起こるのではないかと
不安しかありません。
もし起こしても救急車には
乗せてもらえないのではないか?など
怖くてたまりません

気持ちの吐き場所がなく、動悸とまらず
メンタル限界です
娘は大丈夫でしょうか😭😭😭

コメント

だらり

ちょっと伺いたいのですが、幼稚園でない場合、どこから感染したのでしょうか?

ご家族にも感染者はいないのですか?

ままっこままっこ

ご家族の中で下のお子さんだけ陽性ですか!?💦
そんな事もあるですね…
痙攣持ちだと余計不安になりますね。。。坐薬の予備は家にありますか?💦

あゆり

お子さんが大丈夫かどうかはしっかり見ててあげて下さい。

熱性けいれんですが知り合いの所は4人兄弟ですが、1人が熱性けいれんで熱がでると上がり過ぎないように解熱剤で下げると言ってました。

上の子が痙攣もちだからと、そんなには怖がる必要はないと思います。うちも主人が痙攣起こしていたらしいですが子供は次男のみ1回痙攣おこした事があるだけです。
私自身も普通の風邪で40度超えは普通でした。
ママが不安だと子供も不安になるので落ち着いて様子を見てあげてください。

パピコ

娘さんが大丈夫かは、ここでハッキリ大丈夫!って言える人はいないと思いますが、何かあれば気にせず救急車は、呼んじゃいましょう!

そして、大人はコロナ満床が続いてますが、子どもは基本軽症の子が多いので、入院されてる子があまりいないので、スグに搬送してくれると思います。
(田舎とかで小児救急がない地域だったらすみません😭)

私の息子の行ってる、総合病院はコロナの小児受け入れしてるみたいですが、今コロナで入院してる子はいないって言ってました。

ちゃんくみ

何か症状があって検査をしたのでしょうか?
陽性がわかってから熱が出てきたのでしょうか?

れいな

下の子だけ陽性ですか!!
他の御家族さん誰かが無症状だったとかですかね?😭
不安ですよね😭
少しでも早く回復するように願ってます🙌😭
お大事に🙇‍♀️

🧸。*°

園にも通ってないなら、ご家族の誰かしらが無症状で陽性だったもしくは、現在陽性なのかもしれないですね💦
大丈夫かはわかりませんが、大事にならず無事回復することを願ってます😭