※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心が疲れて悲しい。弱音吐けず、プレッシャーと不安に苦しむ。赤ちゃんに悪影響は?

ただの愚痴です。ごめんなさい。
なんだか久しぶりに心が疲れてしまいました。ただひたすらに悲しくて。涙が止まりません。
旦那なりの励ましで「悲しんでたりネガティブでいたら赤ちゃんの元気なくなっちゃうよ」と言われているので旦那の前で弱音を吐けず。家族や友人の前では元々弱音を吐けないのでどこにも出す場所がなくて。
妊婦やめたいとか、お母さんになれないとかそんなんじゃなくて、日々のプレッシャーとか期待とか不安とかぐちゃぐちゃになっちゃって。自分の好きなこととか楽しいこともわからず。食べることも、昼寝もまともに出来なくて。なにに悩んでいるのかもわからなくて。
ごめんなさい。こんなことママリに書いても仕方ないのに。

一つだけ質問させてください。泣いたりネガティブでいたら赤ちゃんに伝わりますか?悪影響ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ!
妊娠中はどうしてもそんな日があります!

私なんて毎日そうでしたよ😅
辛かったらいっぱい泣いてもいいんですよ☺
無理しないで下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    本当に一時間くらい声出して泣いてたらすっきりしました。
    吐き出せてよかったです。
    妊娠中の情緒は難しいですね💦

• 8月26日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ。
わたしも妊娠期間精神状態最悪でご飯もろくに食べられずボロボロでしたが、赤ちゃんは常に元気で元気に産まれてきましたよ!

お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢✨
    赤ちゃんが元気に産まれたというお話し、すごく活力になります。

はじめてのママリ🔰さんもお辛かったですね。。

とりあえず泣き続けたら少しスッキリしました😖!

• 8月26日
*R*

伝わらないですよ!
物理的に別の個体なわけですから大丈夫

私も最近ものすごくネガティヴで
今日も会社の人に悪態つかれて涙出ました

普段こんなことで泣かないのに
悔しい限りです

妊娠するとなんかネガティヴになる時あるんですよねー
切り替えようとしても無理な時は無理
コロナ禍で気晴らしもできませんしね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、別個体と言われるとすごく納得しました!

会社で悲しいことがあるともっともっと我慢しなくてはいけなくて辛いですよね。。どこかで一息つけますように…。

妊娠してから突然のネガティブに襲われること増えた気がします。そしてコロナ禍…なかなかしんどいですよね。

• 8月26日

泣いたり、ネガティブ(=ママがストレス感じてる)のは赤ちゃんに少なからず伝わるとは思いますが、そんな妊婦さんなんてたくさんいるはずです☺️

私も始めの頃、妊娠中の不安や出産への不安もありましたし、夫と喧嘩して泣いたりとかも何回かありました😅💦

こういうときはママリでどんどん相談しましょう🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ママリに吐き出せて本当によかったです。みなさんのコメントを読んで更に泣きました🥲

少し伝わってしまっているかもしれないけど、無理しすぎて動けなくなるのもよくないですもんね💦

• 8月26日
える

赤ちゃんはママの精神状態関係なしに、すくすくと育ちます😊
辛い時は我慢せず泣き、思いきり弱音を吐きましょう。
旦那さんにそんな事言われたら話しにくくなっちゃいますよね…💦

今は無名で無料で相談に乗ってくれるサイトもあるので、
顔も見せずで逆にボロボロ言いやすいかなと思います。
頼れる所はたくさん頼って、
今は自分の心配しましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢💓
    みなさんのコメントを見て一時間くらい泣き続けたら少し楽になりました。夫なりの慰めとはわかっていながらも、ああ話せないんだなーと諦めてしまいました。

ママリだけでなく相談できるところたくさんありますもんね。
    また次に波が来た時には探してみようと思います😖

• 8月26日
はじめてのママリ

妊娠期間毎日号泣してて、長い時は夜中に3時間くらいずっとぼろぼろ泣いてました。
産後もマタニティブルーズになって要注意人物になったのか産院で腫れ物扱いされてたくらいネガティブになってましたが、
子供は今のところ、
物怖じしない、人見知りしない、めげない、人懐っこいポジティブ系です😅
私の病的なネガティブも、産後数ヶ月で落ち着きました(ホルモンバランスの影響だったかもです)
妊娠中意識してたのは、息してるだけでいい!いつか終わる!泣いても叫んでも生きて日々をやり過ごす!でした😢
無理に楽しんだりしようとしなくて大丈夫ですよ、泣きたい時は泣きましょ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣💓お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
    妊娠中から産後までお辛かったと思います。今は落ち着いているようで良かったです😢
    お子さんポジティブ系なんですね!とってもいい情報をいただきました🥰
    生きるだけで100点ですね…!!
    やはり楽しみ方はわからないのですが、昨日さんざん泣いたらちょっとすっきりしたので、今後もたくさん泣きたいと思います。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはもう、しっかり骨太でよく寝てなんでも食べて、ニコニコよく笑うとっても健康優良児な子が生まれてきました🤣
    こういう子だったからすごい元気エネルギー取られてたのかも?って思うくらいです☺️
    ネガティブしんどいですよね。あまりしんどければ産婦人科でも相談してみてくださいね。案外、鉄分不足とか、理由があるかもしれませんし!💡

• 8月27日