※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

ワクチン接種について悩んでいます。授乳中で不安があり、家事や子育てを一人でこなす状況で、旦那や義母からのプレッシャーもあります。もう少し様子を見てから判断したいです。

コロナのワクチンは絶対に打たないといけないんでしょうか?

まだ授乳中だし治験中で不安なので
もう少し様子をみてから判断しようと思っています。

ですが旦那にもワクチン打てと怒られ
義母にもわたしにワクチンの話がしたいと言っているようです。
義母は元看護師です。

旦那もほとんど家にいなくてワンオペだし
もし熱が出たりしても自分で全てしないといけないから尚更悩みます。

コメント

旦那は受けますが
私は受けません!!

受けないなら受けないでいいと思いますよ😊
受けないから批判される意味がわかりません!

ぴ

絶対ではないですよ!!
周りが打ってるからって打つのでは
なくて色んな記事などを見て自分の
判断でいいと思います🤔
私もまだ打たなくていいかなと
思ってます、そもそも予約も全く
取れない状況です(笑)
私の母は看護師ですが打った方が
いいなどとは言ってこないです!

はじめてのママリ🔰

絶対じゃないですよー!
熱出たら面倒見れる人いないから打たないよーくらいでいいと思います!

ゆゆ

母乳にワクチン成分が移行しないと結果出てますよ。ワンオペだと副作用も心配ですよね

🔰

私も絶対打たない良いの来たらやってもいいかーーーってそのつもりでしたが今はめちゃくちゃ打ちたいになりました💦
遅かれ早かれ感染しちゃうと思うんで、ワクチン打ってどこまでカバーできるかは人それぞれ違ってきますが......でも
何もしないよりかはって感じです
それで子供の面倒一切見れなくて...ってなるとワンオペだと厳しいと思いますよ....

でもこれは本当に人それぞれですので他人が強制することじゃないなーって思います🏠

気分で決めるしかないですよね。どうやって決めろって?って感じですよね😅
私はもしかかって子供と2週間離れることになったら、子供にうつったらと考えたら怖くなり、副反応が弱いであろうファイザーの接種を予約しました。
気分で情報集めるしかないんですよね。素人に判断できるわけがないのに。幸せな赤ちゃんとの生活に水を差されるようで悲しいですよね。

自分で決めて、どうなっても自分の判断に責任もつしかないですよね。

私は副反応の1日くらいは、なんとかやれても、かかって重症化して2週間入院とかなったらそれこそ大変なので打ちました。

自分は家にいても、旦那は外で働いてるし、感染のリスクは少なからずありますしね。

はじめてのママリ

絶対ではないですよ😊
うちは夫婦ともに今出回っているコロナワクチンは打たないです🙌
インフルエンザのワクチンは毎年受けていましたが、今回のコロナワクチンは接種後の死者数や重篤な副反応の報告数が多いので打ちたいと思えません。

私の両親や義両親はもう接種済みですがね。
私も義母が看護師をしていて打て打てうるさいですよ😇
しかも夫には言えないみたいでいつも私にLINEしてくるので本当にうざいです。

はじめてのママリ

私が参考にしたのは東洋オンラインのコロナの感染状況です。

私が30代なので、30代を取り上げてみました。(8.25現在)
感染者 187,844人
死者数 37人
重症  1人

20代では287000人感染者がいても死者数10人です。現在重症者ゼロ。
それ以下の年齢では重症死者ゼロです。
重症化、死者の大多数が基礎疾患ありです。

この状況の中で、我々の年代がリスクを背負ってまでワクチン打つ意味はあるのだろうか、、と思っています。

• あんず

あんず

強要は犯罪です。刑法223条にあるらしいですよ😂どのワクチンも努力義務ですしね!

ワクチンが安全である根拠を知りたいですね。色々調べて自分が出した答えでいいと思います。どちらを選んでもメリット・デメリットありますしね。
    大事なのは、免疫力が1番なのに…

• 8月27日
  • あんず

あんず

ごめんなさい、間違ったところにコメントしてしまいました💦
    でも、はじめてのママリさんの意見に100万いいねをつけたいくらい共感しました😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ(^^)
自分で決めれますので!
打っても打たなくても
どっちもリスクはありますし
ただ打たない人は批判され
差別されます。
意味不明ですが(゚ω゚)

絶対ではないですけど、ワクチンの副反応で熱が数日出るのと、コロナ感染後に重症化して子どもから隔離しなきゃいけない状況になるのと、どっちがマシかなという感じですかね💦

後者の方がワンオペならキツいと思うので、旦那さんや義母さんも打つように言うんじゃないでしょうか?

それでも決めるのはまろんさんですからね。
どうしても打ちたくないなら、それはそれで意見を通したらいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は周りからのワクハラが酷くて打つことにしました。
私は打ちたくない派でしたが早く打った方がいい
なんで打たないの?
打たない理由ってなに?
症状がでても2日3日なんだから
散々言われました。そのことで夜も寝れなくなってきて聞かれるくらいなら打ってしまおうってなりました。

生きにくい世の中ですね。

ゆーちゃん

私も同じ考えです😭😭
みんなワクチン打たないと...赤ちゃんにも影響ないと言われていますって言ってますが、今のところないだけでまだ結局の所は分かってないですよね😭😭のちのち影響ありましたとかになる可能性も少なからずありますよね...。完全にワクチン反対ではないですが、もし何か起きても国は助けてくれないのでせめて授乳終わるまではやめておこうかと思ってるところです。