※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

実母がコロナに接触したため、1週間自宅待機になりました。その間、どうやって乗り切れるか不安です。乗り切るコツがあれば教えてください。

もうほんとコロナいい加減にして!!!

来週から1週間旦那が出張で実母に夕方から寝る前まで手伝ってもらう予定で頑張ろうと思ったのに、さっき母親の職場でコロナが出たらしい。
濃厚接触者ではないけど1週間は自宅待機らしいです。。

1週間どうやって乗り切れるか不安。。

だれかうまく乗り切れるコツあったら教えてください。😭

コメント

みあい

私も旦那が二ヶ月程出張へ行っています!!
今週末にはもう帰ってきますが🙄
私は逆に旦那いない方がマイペースに何でも出来るので、むしろ楽でしたけどね😂
お子さん達のペースや自分のペースでのんびりやれば全然大丈夫ですよ😊
頑張って下さい👍

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!
    2ヶ月すごいですね。💦
    長男がかなりのパパっ子なので、いない事でぐずるのがかなり大変になるだろうと思ってて、夜も眠りが浅いし次男が毎日夜中2時間寝ないし、寝不足のせいか暑くなってきたからか気持ち悪い日が増えていまもフラフラやってるから弱気になってます。😭
    私より大変な人は多いですよね。
    頑張ります!

• 8月26日
ひな

週6ワンオペで、2歳ともうすぐ生後3ヶ月の2人を自宅保育しています😊

大変ですよね💦

私は家事は日中やるのは仕方ないですが、料理を邪魔されるのが本当にストレスなので、前日の夜に翌日の晩御飯の準備をしています🤣
野菜を切って冷凍してあとは掘り込んで味噌汁にするだけ!とか✨
メインは作っておくとか✨
それで乗り切っています🤣

そうすると、昼間は子どもと向き合えるし、私の気持ちにも余裕ができます😊

nakigank^^

細かく書いて頂きありがとうございます!
    1ヶ月過ぎたあたりから体が怠くて、日中寝たいのになぜか目が覚めて休めないのに、夜中2時間毎日格闘してしんどいです。。でも長男はパパと寝てて保育園行ってるのでなんとかメンタル保ててるけど保育園も今月で終わるのでいる時間が増えるので怖いです。。
    今でさえ料理をする気にもなれずテイクアウトすることもあるので休みの日にまとめて作って解凍するだけにしておきます。😂
    私より大変な方多いのに情けないです。。

• 8月26日
  • ひな

ひな

全然情けなくないですよ!
    私ももちろん!テイクアウトとかしちゃいますよ🤣
    出来る時にやる!で乗り切っています✨
    できないときは出来ない!それでいいや!と思っています🤣
    本当にしんどいときは、娘のお昼ごはんは、焼きおにぎりレンジでチン&夜のために作ったお味噌汁をつけるだけの時も普通にありますよ😮笑!

完璧に出来る人なんて存在しないと思っています!笑
    私もダメな母親だなぁと日々思うことあります。。。が、子どもと笑顔で過ごせたらいいや!家事一日くらいしなくても死なないし!と思っています🤣

大変ですけど、手抜きしながら過ごしましょう❤️☺️

• 8月26日

nakigank^^

息子はあれ嫌これ嫌がその時によって違うので今日食べたけど明日は食べてくれるわけじゃないのでそれもストレスだし不安な要素です。😓
    もうほんと適当にしても見ないふりしてやり抜きます。😂
    ありがとうございます!😭

• 8月26日
2児ママ

うちは旦那が単身赴任なので、毎日ワンオペです😄

1週間だけとのことですので、デリバリーやお惣菜に頼ってみてはどうですか?
あとは朝は毎日だいたい同じメニューにするとか!
うちは種類は違えども、パン+バナナorヨーグルト+牛乳です。
考える手間も準備する手間も省けるし、買い物も楽チンです✌🏻
あとは家事はかなり手抜きしてもいいと思います✨
1週間くらいお風呂掃除サボったっていいし、洗濯も週の真ん中だけにするとか...
あとはお昼寝時間に自分も休めるなら休んで、YouTubeやテレビに頼るのもありですよね😄

nakigank^^

ありがとうございます。😭
    いまでも体がずっも怠くてテイクアウトとか頼りまくっているので長男の栄養大丈夫か気になって手作りしないと!と焦ってますが無理な時は買って食べます。😂
    最近イヤイヤで食べると言ったのに食べないと言われて最初の物がいい!と言われることが増えてご飯はストレスです。。
    洗濯はなんか習慣になっていて手抜きするはずが気づいたら洗濯してるので結局干さなきゃとなります。😂
    YouTube一回見せると、時間決めてもまだ見たくてぎゃー!!とこの前かなり酷かったので旦那は見せてるけど私は見せた後のこと考えたら見せるのも悩みます。😭
    とりあえず深く考えずに適当にできるようにしたいと思います。
    細かく教えて頂きありがとうございました!

• 8月26日