※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

A型ベビーカーの必要性について悩んでいます。産後は車で移動が主なため、本当に必要か迷っています。下見は次の休みに行く予定です。

A型ベビーカーって必要でしたか??

住んでる場所などにもよると思いますが
産んで必要そうなら買おうかなあと考えています🤔
半年使わなかったらB型だけ買えばいいしなあと思って🤔

コロナあるっていうのもあるし
産んでから出かけることってほぼないし
住んでるところは割と田舎なので
だいたい車で送ってもらうし、、🤔

いろいろ考えてすぎて本当に必要なものが分からなくなってきました!笑
もはやチャイルドシートだけあれば
他は産んでからでもいいんじゃないかと😂

必要になったらすぐ買えるように
下見は次の休みにでも行くつもりです!

コメント

一人目で抱っこ紐メインなら、ベビーカーはあまりいらないかなって思います😃我が家は一人目は抱っこ紐メインだったのであまり活躍しませんでしたが、双子が生まれてから活躍中です✨

我が家も田舎ですが散歩するのに抱っこ紐はしんどかったのでよくベビーカー使ってました!買うのは産まれてからでいいと思います☺️

• ま

お散歩するの抱っこ紐でいいか、と思っていました🤔
    参考になります。ありがとうございます☺️

• 8月26日
はじめてのママリ

わたしは車所有していなかったのでベビーカー必須で買いました😊
もちろん抱っこ紐も使って居ましたが、外の様子を見せるのや買い物で重宝しました。
コロナが流行り始めた頃でもあったので、ここまで自粛ともなっておらず、、
今は自粛で外に出る機会があまりなく、車があるのであれば必要ないかもしれないですね!

出産されてから、必要であれば買うて良いかと思います!
A型大きいので場所取りますし、、😂

• ま

家も賃貸なので、A型買って使わなかったら本当に邪魔になるだけですもんね😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

AB型はどうでしょうか??
今はA型としては使わないですが、外でめちゃくちゃ機嫌悪くなった時には、角度はそのままで対面にして使ったりしてます😊
首座り前、ベビーカーでお外をお散歩はしないですか??
私は首座り前から使える抱っこ紐が怖くて、基本的にお散歩はベビーカーでした‼

• ま

AB型もいいですよね!
    お散歩は抱っこ紐でいいかなと考えていました🤔

• 8月26日
ちゃき8888

ベビーカー最高です(^∇^)抱っこ紐は長い時間だと肩こりや腰痛など産後には辛いところが多いですがベビーカーなら乗せるだけ👍身体に優しいですね。

• ま

確かに産後の身体のことを考えると抱っこ紐だけどしんどそうですね😓

• 8月26日
はな

環境にもよりますが、ベビーカーは抱っこしなくていいし楽です☺️🌱買い物とかは抱っこ紐+荷物手持ちだったら地獄ですが、ベビーカーなら赤ちゃんも荷物も乗せたまま楽ちんですよ😊💕お座りできるようになったら、座らせてあてのない散歩やウインドウショッピングにもよく行きました☺️ずっと家もひまですし🤔
うちは田舎住みではないですがそれでもA型1台で今も使っています!2歳半でもまだ乗っています😊🌱