※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

団体保険の医療保険や三大疾病の保障が75歳まで。老後の心配はあるが、保険料が安い利点があり、現役時だけ保障が必要な人向け。50歳で見直すと高額になる可能性あり。

75歳までの保険
会社の団体保険が安いのでパンフを読んでいたのですが、医療保険や三大疾病の保障が75歳までとなっていました。
保障が終身じゃないと肝心の老後が心許ないと思うのですが、こういうののメリットって、
・保険料が割安
・現役世代の時だけ保障が欲しい
とかでしょうか?🤔
途中、50歳くらいで保険を見直すとなると保険料も高いし入れなくなる保険も出てきますよね💦悩んでます🌀

優しく教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

75歳以降だと後期高齢になるので医療費の自己負担が減る=民間医療保険も手薄でもなんとかなる、みたいな理屈で75歳までの保障のところが多いのかなと思います。
ただ自分たちの老後の頃は高齢者もそれなりの年金がある人は普通に3割負担な気がするので私は終身のものに入っています。肝心の老後が心許ない、まさにそう思います😅

• ママリ

ママリ

なるほど、確かにそうですね。分かります、制度が改悪されそうな気がしますよね😓
    昨日まで入院してたんですがやっぱり80歳以上に見えるおじいちゃんおばあちゃんが多かったので、どうなのかなーっておもってました🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくにある程度の年金を用意できる方でしたら3割負担は免れないですよね😅うちは共働きなのできっと老後は3割になりそうな気がしてます……
    祖父が医療保険60歳で解約してしまったのですが、最近は短期入院がトレンドとはいえ高齢者になると入院オンパレードで長期化しやすく、なんだかんだ差額ベッド代などで自己負担がかさんでいました💦やはり年配の人ほど医療保険必要だなと思いました😢

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

うちも共働きです😭なんか、頑張って世帯年収を上げようとするほど世の中の厳しさを痛感する日本ですよね…
    入院オンパレード!確かに😓何も保険無いっていうのは心許ないですね😓
    ちなみに今加入されてる終身の医療保険って月5000円くらいですか…?
    掛け金が結構家計の負担になりそうで迷ってます😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入っているのは入院1日5000円、手術10万円のもので60歳払込終了、終身保険で月4000円切るくらいです!

• 8月28日