※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自粛中で友達との遊びを控え、子供のストレスや自身のストレスに悩んでいます。旦那の都内勤務で感染リスクも気になります。どこまで自粛が適切か迷っています。

みなさんの今の自粛はどのような感じですか?

保育園、幼稚園、スーパー、ショッピングモール、公園、支援センター、一時保育、友達との遊び、室内遊具、レジャー施設、旅行などなど

今続けての育休中で、二人を自宅保育です。
プレは夏休み、9月からもしばらく様子をみようか迷い中。一時保育、支援センターは行かず、友達とも遊ばず、家か庭か近くの遊具のない広場で遊ぶ日々。スーパーは行ってます。

旦那は都内勤務。自分たちが自粛してても旦那がもらってくる可能性が高い?でも、大人だからマスクするし、人が多いところは避けれるし、消毒できるし…。
どこまで自粛すればいいの?

保育園や幼稚園を自粛すると決めた方、子供は友達と遊びたいといいませんか?その子供のストレス発散はどうしてますか?

毎日のように友達と遊びたいと言われ、それを叶えてあげられず、悲しくなります😞そしてストレスもあるからか毎日ギャーギャー大騒ぎすることもありわたしも参ってます😭

コメント

県的には非常事態宣言出てますが、住んでいる所はあまり感染者出ていません。
保育園、習い事は行かせてます!
ショッピングモール、外食も行っていて、友だちとは同じ生活圏内にいる子とは時々遊んでます!
レジャー施設は宣言出る前はキャンプ、ディズニー、行ってましたが、出てから入ってないですし、予定はないです!
うちも旦那が都内勤務なので旦那が1番確率高いです!

ゆゆゆ

公園、支援センター、図書館、スーパーは行っていますね。
人が多いところには言ってないです。
近所の友達と公園で遊ぶくらいですね。
早く落ち着くのを願うばかりですよね。

晴日ママ

ショッピングモール、公園
友達との遊び、室内遊具、レジャー施設旅行行ってません
スーパーは行かないと生きていけないのでいきます😁
保育園は自粛要請が今月来てるので
2週間自粛してましたが
流石に仕事しないとまずいので今週は行かせてます!
子供たちは
保育園行きたくない、
家でプールしたい、ゲームしたい言うてるので保育園に行かないことのストレスは無いです😅😂
行くことのストレスはありますが🤪
県で緊急事態宣言出てるので支援センターも空いてません😅
空いてる時は三男連れて行ってました!
子供たちは保育園か病院かばあちゃん家しか行かないです😂
義父母も一緒に仕事してるので😅

マヨネーズ

感染者がとても多い県在住です。
自宅保育です。
支援センター、公園、散歩、スーパーは行っています。
ワクチンは来週接種予定です。
マスクなしで接触するのは、家族だけです。