※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

母子健康連絡カードで休業相談したい。先生に書いてもらえるか心配。アドバイスをください。

母子健康連絡カードについて。

ツワリが辛いです。
会社も休みがちなので休業したく相談したら母子健康連絡カードがあれば大丈夫と言われました。

昨日初の妊婦健診だったので相談したら入院レベルじゃないと出せないからセミオープンの病院で相談してみてと言われました。

先生に伝えれば書いてもらえるものなのでしょうか?💦
食べ悪阻もあるので急激に体重減ってる等はないので書いてもらえるか心配です🥲

出して貰えたよ!や出して貰える伝え方などアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてママリ

うちの病院はすぐ出してくれましたので、仕事休めました😊
病院の先生によるかもしれませんね😖

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答見てから病院へ行ってきて診断書貰えました😭ありがとうございます!!

    • 8月26日
むむむん

傷病手当は診断がつかないと書けないから、連絡カードはいつでも書けますよと言ってくれてました!

悪阻が辛いけど、会社への伝え方がよくわからなくて困っているので書いてもらえませんか?と言ってみてもいいかもしれません◎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答見てからダメ元病院へ行き無事診断書貰えました!
    回答ありがとうございました!

    • 8月26日
  • むむむん

    むむむん

    よかったです☺️お大事に

    • 8月26日
deleted user

病院によるので書いてもらえるかは何とも言えないかなと思います💦
私の通ってたクリニックはどんなにうまく伝えてもどの先生に相談しても入院レベルじゃないと休業では書いてくれなかったです😭
書いてもらえそうな病院探すのがいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答みてダメ元行ってきて診断書もらえました🥲
    病院によりけりなんですねほんと😭
    ありがとうございました!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😭
    お大事になさってください!!

    • 8月26日
はじめてママリ

あたしは、いま休職中です!
母子健康カードが診断書代わりになると言われたので、書いてもらいました!!

母子健康カードには症状がいくつか書いてあって当てはまるものに〇をつける。
そして、入院なのか自宅安静なのか〇つけれる所があるので、それを先生と相談して書いてもらいました‼️

あたしは、出血が続いているので、お休み欲しいです!って職場に伝えて、
そしたら。職場から診断書貰ってきて〜と言われたので、
病院に休むことになるので、母子健康カード書いて貰えますか??って、事前に電話で話しました!
職場と本人が合意なら、書いてくれると思うんですけどね、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日ダメ元病院行ってきました!
    無事書いて貰えました😭
    ありがとうございました!!

    • 8月26日