※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊娠・出産

出産病院を選ぶ際、東北公済病院と仙台医療センターを比較中。公済病院は費用が高そうで、仙台医療センターについて情報を探しています。

来週心拍確認でき次第
出産する病院に予約をいれます、と言われました。

東北公済病院か
仙台医療センター(国立病院)で考えてます。

公済病院は妊婦検診も補助券額からはみ出るみたいですし、分娩費用も60万くらいするそうで
仙台医療センターにしようかと思ってましたが
色々ご存知の方いませんか( .. )?

コメント

虹花

公済は安いとききましたが、違うのですかね~?
わたしは、東北大学病院でした。
赤ちゃんのICUがあったりするので、救急対応できるところは、高いみたいですね。

• ムッティ

ムッティ

市立病院、医療センター、公済の中では一番高かったです😔
    セミオープンシステムなんですが
    通ってる産婦人科からは大学病院は何か問題がない限りは大学病院は紹介しないと言われました( .. )

• 9月26日
あやまる☆

医療センターも高いみたいですよ!手だし20万くらいかかるそうです(;_;)

• ムッティ

ムッティ

公済は妊婦検診も高く分娩も60万超えでした💦医療センターは55万くらいで市立病院は45万と安かったです(笑)どちらで分娩ですかー?

• 9月26日
  • あやまる☆

あやまる☆

私は市立です!綺麗だしいいかなと思いまして(^-^)/実家からは医療センターが近いんですが(笑)

• 9月27日
  • ムッティ

ムッティ

おはようございます!やはり市立病院お安かったですかー?

• 9月27日
  • あやまる☆

あやまる☆

まだ産んでないのでわかりませんが昔から市立は安いと聞いてました!でも長町に移動してから値段が上がったとも聞いてます!
    6ヶ月健診で手だし7000円だったので高いなと思いました。
    いつも健診0円か手だし980円なので。

• 9月27日