※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

夫に相談すると「考えすぎ」と言われてイライラし、喧嘩になることが続いて悩んでいます。もう相談するのをやめた方がいいでしょうか。

本当に悩んで不安な時に夫に相談しても「考えすぎ」と言われイライラされてしまいます。
ぐちぐち悩んでしまう私も悪いのですが、夫くらいにしか相談できないのにそういう風にされると悲しくなって泣いてしまいます😓
そうすると余計にイライラさせて喧嘩に…というのがいつものパターンです💧
もう夫に相談するのはやめた方がいいのかな…

コメント

ママリ🔰

分かります。男性って結果を求めるというか、楽観的というか。
私も、こうかもしれないしああかもしれないしみたいなグチグチ相談すると「なってみないと分からないじゃん」って感じで一掃されて悲しくなります。
あと、ただ「そうなんだね。大変だね」と話を聞いて寄り添ってほしいだけなのに「〇〇じゃないの」とか「それは俺は知らないから」とか何かしら結論づけようとされるとそうじゃない感が強くて。
毎回旦那には相談しちゃだめだ、期待するだけ無駄と思うんですが他に話す人もいないからついつい相談しちゃって悲しくなってのループです😢

• こむぎ

こむぎ

そうなんです😢ただ聞いてくれるだけでいいのに…
    自分の仕事の愚痴はグチグチ言うくせにずるいですよね😢

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私もそうです😭💦
結局いつも不愉快なので言うの辞めましたww

• こむぎ

こむぎ

そうやって強くなっていくんですね😭がんばります😭

• 8月26日
しょりー

うちの旦那も同じような感じです😅
愚痴ったりはしますが、相談はあまりしなくなりました。

実母に話すか、ママリで吐き出しさせてもらってます😅

わたしは結構悩みすぎらしくわたしもよく言われます*笑*

でも不安だから話させてってしちゃってます*笑*

みゆ

産後はホルモンバランス的にたくさん悩んで考えてしまったりしてしまうみたいです、、
男性にはもっと女性の産後のことなど勉強して欲しくなりますよね😣💦
旦那さんには相談しない方が今は仲良くいられるかと思います!
相談があるんだけど聞いてくれる?って言ってから相談したり考えすぎとか切り捨てるような言葉は言わないでほしいと伝えた方がいいかもしれません😿💦

• こむぎ

こむぎ

なるほど😢
    最初に言っておけばいいんですね!今度からはそうしてみます😢

• 8月26日
avocado

子育てして7年経ちますが、子育ての悩みを相談するのはやっぱり女性がいい気がします😭私はそう思いました😭旦那にも話すけど、解決できると思って話していません(笑)