※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

息子が「ママ(パパ)のばか!」と言うようになり、どう諭すか悩んでいます。

プチ反抗期…?

息子が昨日から、気に喰わないことがあると「ママ(パパ)のばか!」と言うようになりました。

家庭で「ばか」という言葉を使うことはないので、どこで覚えたんだろう…
幼稚園のお友達かな?
それとも、この前一緒に観たトトロで「メイのばか!」というセリフが出てきたから…?

みなさんは「ばか」と言われたら、どのように諭しますか😭?

コメント

deleted user

わたしも教えてないけど、いつの間にか覚えてきました*笑*

バカって言ったら、
あーーーもうバカだから何もできない!ご飯作れないから作ってー
お風呂一緒に入れないなぁ!
あっ!バカだから《電車好きなので》プラレールで遊べない!繋げられないなぁ
あーーーお仕事行けないからもう美味しいもの食べれないとか言って逆に困らせてます*笑*

キーたん🐯♡̢

言われたことはありませんが、もし言われたら嫌なので(´・ω・`)
バカって言葉嫌だからやめて!と言います😅💧
辞めるまで言い続けると思います😰