※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り30万円で先取り貯金されている方へ。毎月の先取り貯金額や残金について教えてください。

手取り30万くらいで先取り貯金されてる方✋
毎月の先取り貯金っていくらに設定されてますか?
あと先取り貯金した後、毎月このくらいはプラスで残るよー!というのもあれば教えてください♬

コメント

ゆう

最低10万は貯金できるようにしてます😊
家賃が9万ですが会社がほぼ負担してるので2万で済んでいるから貯金できているようなものですが😭

• ママリ

ママリ

10は目安として欲しいですよね😂家賃手当大きいですよね…!うちも前まで家賃手当あって3万くらいで済んでたので10いけたのですが…今月から持ち家になったのでどうしようかなーって感じです🌀保育料も未満児二人分なので固定費パツパツです😅

• 8月26日
ママリ

9.5万先取りしてます😊

それ以外はピッタリなくなるか、
雑費分がマイナスになります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!だいたい30万だと貯金しようと思ったら10万ぐらいが限界なんですかね🤔私も10頑張ってた時、何かちょっと買い物増えるとマイナスなってました😅

• 8月26日