※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

室内でできる身体を使った遊びについてアドバイスをお願いします。

室内でできる身体を使った遊びについて

息子が保育園でコロナの濃厚接触者になり、2週間の自宅待機中です。PCR検査も陰性でとても元気なのですが、散歩にも出られず、運動不足です。

元々あまり活発なタイプではなく、塗り絵や砂場、プラレールなどじっと遊ぶ事が好きなので、以前からもう少し身体を使った遊びをして欲しいと思っていました。ダンスなどは家では気が向いた時しかやらない子です。

室内またはベランダ(6畳くらいの広さはあります)で出来る身体を使った遊び、何かおすすめありましたら教えてください🙏

コメント

天麩羅

うちの子はよくストレッチや体操してます!私もダイエットがてら一緒にやってます!笑
あとはでんぐり返りしたり、軽く枕投げで遊びました😂

私の娘も最近濃厚接触者になり、2週間の自宅待機でした😂毎日大変ですよね💦お疲れ様です😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!早く自宅待機の期間が終わって欲しいですが、今コロナ増えているので戻るのもそれはそれで心配ですよね😂
    私も引きこもりで運動不足なので一緒に体操やってみます‼️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

トランポリン注文したらどうですか?🥰

• ママリ

ママリ

トランポリン置いてるお宅、結構多いんですね‼︎
    マンションなので、下に音が響かないかが心配なところですが、いい運動になりそうですね✨

• 8月26日
ママリ

6畳くらいあるなら
ゴム跳びとかもできそうとか思いました!
振動がどれくらい大丈夫かですが😅

うちの息子は活発な方ですが…
うちはアパート1階で3畳ほどの庭がありますが
庭ではよく水遊びをしてます💡
大きめの氷とか入れても楽しいかなと
今度やろうと思ってます😁

室内だと、布団やクッションを
山のように積んだら
飛び込んだり、登ったり、
滑りおりたり、よく遊びます💡

• ママリ

ママリ

ゴム跳びいいですね!すぐ用意できそうです😊ベランダなら大丈夫そうです。
    水遊びに氷を使うのもおもしろそうですね!喜びそう。
    アイディアありがとうございます♪

• 8月26日