※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもちゃん
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで苦労している状況です。寝返りを打つようになり、寝つきが悪くなりました。ペットボトルで対策しても上手くいかず、1時間近くかかることも。四ヶ月、五ヶ月を過ぎると改善するでしょうか?

四ヶ月の息子がおります。

二ヶ月すぎから、24時間のリズムをつける前準備をがんばり、今は、朝夜の区別はついているようです。

寝かしつけについて相談です。
三ヶ月ごろ、寝返りをうつ前までは、ベットに移動すると、私が姿を消しても10分ほどで寝るようになり!やった!と思っていたのですが、寝返りを打つようになり寝れなくなり、成長過程の奇声を上げるようになり、寝れなくなり。

現在は、寝返り防止でペットボトルをタオルで巻いて両方に置いてますが、それを妨害し上へ上へと上がっていき、ギャン泣き。
ほっといても寝ていたのが嘘のように、1時間近くかかります。
最終的には、眠たさに負けて眠っていく感じです。

四ヶ月、五ヶ月を過ぎるとおとなしく寝てくれるでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

1993kuu

うちのこも寝返りうつまえはずーっと寝てくれてましたが、寝返りうつようになりすぐ寝返りうってすぐ起きるようになったので授乳クッションで防止したらよくなりましたが、三時間起きペースで目覚め授乳して寝ます(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。
    成長過程の一種なんですかね。

• 9月26日