※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
ココロ・悩み

子供が午前保育で始めるが、コロナ感染が不安。休校しないが、皆はどうする?

現在コロナの感染者数が増えてて不安な日々です。もうすぐ二学期が始まります。子供は幼稚園児で、九月から時短の午前保育で始めるそうです。午前保育ならコロナの感染も不安なので自粛的にお休みしようかと考えてます。
横浜市なので、医療も逼迫してるし子供達はあっという間に感染が広がりそうです。学校幼稚園側は、休校、休園しないので、皆さんは二学期からどうしますか?

コメント

ママリ

自粛したいですが親2人とも医療職なので絶対に休めず登園通学予定です(><)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

万が一重症化して入院先ないとかになったら怖いので休ませます!
周りに何と言われても命には変えられないので😔

ちゃあ

横浜市です。
娘の通う幼稚園も午前保育になりました。うちは休みます。お友達と会えないのはかわいそうですが、、今のコロナの状況は怖くて💦

でもきっとまだまだ感染者数も下がらないですよねえ😭病院も逼迫しているし、、。いつまで休ませるのかも悩みます💦

はじめてのママリ🔰

休む連絡しました😢

ままみ

近くの市ですが、そういった対策も特になく新学期が普通に始まるので不安です😣私も休ませたいです、、私と主人はワクチン2回打ちましたが、医療が逼迫してる中で子供がもし重症化したらと思うと怖くて。。

おうちで見るのが苦でないのでしたら、午前保育なら休ませちゃいます😣💦ひとまずピーク超えるまでは様子見たいですよね、、

ひーまま

私も休ませる連絡しました!
私は仕事をしていないので子供を家で見ることができます。なのに登園させるのは心配なのでお休みさせることを選びました。

それぞれの家庭での環境もあり休ませたくてもそうもいかない方もたくさんいると思うので、なんとも言えないところはありますよね。