※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

高校の仲良し友達が出産報告せず、心配。流産経験もあり、友達の安否を気にしている。友達からの連絡を待つべき?

とても仲のいい高校からの友達がいて、出産報告がずっとありません。
3月末に会った際、「3人目が5月に出産予定だから、また産まれたら連絡するね!」と言ってくれていました。

その翌日に「楽しかったよー!また会おうね!」などとLINEくれたのですが、それからパッタリ連絡がなく...
上の子たちの出産報告はLINEでしてくれました。

何かあったのではとずっと心配しています。
私は流産経験があり、そのときに自分から友達には言えませんでした。
なので、まさか何かあったのかなと不安です...

友達から何か連絡来るまで待つべきですよね?

コメント

なあな

待つべきですね。
最悪なこともありえたり、産後まだ赤ちゃんが入院してるとか…。出産は何があるかわからないですよね😭

Garden

私も待つべきだと思います。

無事に産まれている事を願う前提で。
万が一の事もありますし、赤ちゃんの健康に何かあったのかも。

29wで死産経験者ですが、報告していない人からの連絡がとっても辛かったです。
落ち着いた頃にこちらから連絡した時に心配していたよーと伝えたら良いと思います。

母娘でキティラー

仲の良いお友達ならいろいろと落ち着いた頃報告してくれると思いますよ。

なので今は待ってあげるのが親切な気がしましたわ。