※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始める際の質問です。 ①パンツは3層と6層どちらがいいでしょうか?両方必要ですか?何枚必要ですか? ②どこで購入していますか?キャラものは高いですか? ③安くてオススメの踏み台はありますか? ④サイズは洋服と同じですか?

トイトレを本格的に始めようと思います。

パンツですが、
①3層と6層どっちがいいですか?
両方持ってた方がいいでしょうか?
とりあえず何枚あればいいですか?

②どこで買ってますか?
キャラものすごい高いなぁと、、、(笑)

③踏み台がないんですが、
安くてオススメありますか?

④サイズは洋服と同じサイズですかね?

コメント

はな

トレパンじゃない方が不快感感じていいらしいです。
ママさんが負担感じないなら、普通の布パンツにするのもアリですよー。

うちは保育園がそう言う方針で、保育園ではいきなり布パンツでやってます。
家ではおむつのままトイトレしてます笑

布パンツはさすがに…と言う感じだったら、不快感感じさせて早く取りたいなら薄い方、慌てないから処理が簡単な方がいいなら厚めな方がいいと思います。
ただ、厚いやつは洗濯後乾くのが遅いです💦

うちは、踏み台はスリコのパンダ、補助便座はリッチェルのポッティスを使ってます😊

スリコのパンダはたしか500円だったと思います。

パンツのサイズは服と同じにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!不快感感じないと意味ないですよね💦
    ちなみに普通のパンツは前あきがあるものですか??

    布パンツ多めに購入して、2枚ほど薄めのトレパン買ってみようかなぁと思います。
    スリコのは、座った時も足つくんですかね❓

    • 8月25日
  • はな

    はな

    すみません、うち女の子なので普通のパンツです😂
    ちなみにパンツはしまむらでよく買ってます!
    (キャラものではないですが、おにぎり柄🍙とパン柄🥐がかわいくて😍)

    スリコのは、うちの子は3歳の今も足はつかないです💦
    踏ん張り台としては足ついた方がいいって言いますよね〜。
    今はうんちはトイレでしたことないので、本格的にうんちをトイレでするようになって、やっぱり台ダメだなって思ったら買い直そうと思ってます。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!ごめんなさい!!
    女の子前あきなんてないですよね😂
    それを聞いて男の子ブリーフとかボクサーとかあるしめんどくさって思っちゃいました(笑)

    足はつかないんですね!
    本人はビビって座らないから足ついた方がいいかなぁとも思ってて😰

    • 8月25日
deleted user

6層買いましたがオムツみたいで
意味無くて普通のパンツ買いました🙂
垂れ流しですが3日目から言うように👏
2週間ぐらいは心配だったので買い物とかは
6層パンツ履かせてました😂
西松屋で買いました🙂
キャラ物は高いですね😔
2枚キャラ物で7枚は花柄です🌸
消耗品なのでセール品漁りました😂
楽天で1000円ぐらいの踏み台です🤔
サイズはインナーと同じにしてます🙂
小柄なので洋服に合わせるとブカブカ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり6層イマイチなんですね😱
    普通のパンツにします!!
    前あき買われてますか?前あきしかないのかよく分からなくて😂
    西松屋やすそうですね!!!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、、お子さん女の子ですね💦前あきか聞いちゃいました(笑)

    • 8月25日
みに

保育園とかに通わせてますか?園でもトイトレされるならパンツにも規定があったりします💦うちの子の園ではトレパンNGです!

6層とかのも一応家用に買いましたが普通に漏れる上に洗濯しても乾かきにくいので殆ど普通のパンツだけで乗り切りました🙆‍♀️
キャラもので特にこだわりなければドンキや西松屋のセール品が激安です🥰
過去作の戦隊モノやディズニー系がよく値下がりしてます!
サイズはお尻周りの太さによるので、とりあえず洋服のサイズを1つ買ってみて合わせた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってないんです。。来年幼稚園なんでそれまでにはとりたくて😅
    トレパンダメとかあるんですね!
    みなさん普通のパンツみたいなので、そうします!!!
    ドンキもあるんですね🧐
    見てみますー🙌

    • 8月25日
ぴよぴよ

①3層のものを買いましたが、吸収しないので処理するときにおしっこがばしゃーってこぼれたりしました😂
それから履かせなかったので、ふつうの布パンツで十分でした✨
最初はいきなりパンツ生活させようとして、6枚ぐらい用意した気がします💦
(成功せず😂本人自らのやる気が出てから再スタートしたら3日で終わり…それまでにパンツ買い足しまくってしまったので余っています笑)

②西松屋か、ネット(Amazon)、プティマインとかもあります☺️

③色々試したんですけど、、、
ご自宅のトイレの高さ測って、合わせた方がいいです!
うちはベビービョルン、スリコと失敗して、楽天で安い介護用みたいなのを買い足しました😂

④洋服が90ジャスト、100だと物により大きいぐらいですが、パンツは100にしています☺️
ちょうどいい感じで履いてます!!