※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

排卵日検査薬5日目ですこれって陽性ですか?

排卵日検査薬5日目です
これって陽性ですか?

コメント

育休中ママ

妊娠するまで、排卵検査薬何種類かずっと使ってました😁

写真で見ると
どちらの線も薄く、判定ラインがどちらか不明なので答えづらいですが、バッチリ陽性では無さそうなので(薄い)陰性と判断しても良いかなと。終わりなのかこれからなのかは、昨日明日の結果で判断を。

妊娠検査薬も同じですが、薄くなる検査薬と、残りやすい検査薬があるので、使用時期や、判定基準、判定時間が製品によって異なるので、説明書を見て濃さの判断がつかない時は、陰性と思った方が良いかもしれません☺️

余談ですが、バッチリ濃い陽性ラインを捉えるには、基礎体温と併用して、高温期9日目辺りから、朝晩2回使用がオススメです☺️
だんだん濃くなり、ピークに濃くなる時があり、段々と薄くなっていくので、使っていくうちに、そろそろ反応時期かな?と、ピンポイントで使えるようになったりして、慣れてきますよ❤️