※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
景子
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がいます。私はてんかんで、薬を3ヶ月前から服用しています。来年の4月に保育園入園を考えていますが、てんかんの診断書があれば通えるでしょうか?

3歳5ヶ月の娘が居ます!
私がてんかんの病気があります!
3ヶ月に診察して薬もらってます!

来年の4月に保育園入園させようと思っております。
てんかんの診断書があれば
保育園通わせれるのでしょうか?

説明下手くそやったらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もてんかん持ちです。
私の場合ですが
もう脳波の異常反応が
薬服用しても変わらないので
20代前半で医師の指示で
薬を止めちゃいました!

ですが、妊娠前する一年前に
過呼吸になったりしました事もありましたが
妊娠中、出産と何も起きる事はなかったです。
分娩中に脱水にはなりましたが😅

話を戻しますが
てんかんとか持病とか
入園にはあまり関係ないかと思います。

あひわママ

妹の保育園では、預かることはできますね!ただ、最初にお伝えはしておかないとだめかなって!
子どもが熱性痙攣が,結構あって保育園でも起きてしまって、妹がてんかん持ちだったので、てんかんの薬で痙攣が,起きないようには出来ると、ただその、薬を服用すると保育園で,プールとかお散歩とか,他の子が,出来てるものを制限しないと、いけなくなるから可哀想かなって病院の先生に、いわれて結局薬飲まさずに、今小学校になりだいぶ落ち着きました!