※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園からの電話で疑われ、気まづい思いをした。会社には出社していない旨伝えたが、不快な状況だった。

気まづいです。

今日、仕事中に保育園から、用があり、私の職場に電話がかかってきました。ちょうど仕事が始まるくらいの時間に電話がきました。そのときに、職場の電話を受けた人が、まだ出社していません。と答えたらしいのですが、保育園側は、「今日は出社していません。」と受け取ったようで、旦那のケータイに電話があり、私が仕事なのか聞かれたそうで…本当に仕事に行っているのか疑っていたそうです。

何もしてないのに、疑われるって嫌ですよね。もちろん、会社の人がまだ出社していません。と言ったことは保育園側へ伝えたのですが、お迎えに行くときに気まづかったです。

コメント

みゆ

まあ疑いは晴れたので別にいいんじゃないですか?🙆‍♀️
結果オーライですよ。
そこまで気にすることじゃないと思いますよ!

あとすみません、気になって仕方なかったので、、きまづいではなく、気まずいです。💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
    主任の先生が気分屋で苦手で怖いです💦💦ご指摘ありがとうございます。気まずいなんですね😂

• 8月26日
ha

モヤモヤしますが仕方なかったと思うしかないですね...😭

娘の園でも定期的に
「仕事が休みの日は連絡がすれ違ってしまうので休みだと伝えて下さい」と通達があるので少なからず無言で休む方がいらっしゃるんだと思います...
そういう方がいるから園側も疑いから入ってしまうんですよねきっと😞
不真面目な人のせいで真面目な方が損するのは、腑に落ちないですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そういう方もいますよね💦私は仕事が休みの日は、ケータイに連絡してもらうよう伝えています。

• 8月26日