※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

上の子に怒鳴ってしまい、余裕が持てない状況。トラウマを与えてしまわないか心配。母親失格感が強い。

上の子に大きな声で怒鳴ってしまった。

産後退院してから余裕が持てない。。

出産前は可愛くて仕方なかったのに。

今さっき下の子授乳しつつ寝かしつけをしていて、下の子がよく寝る子なので上の子をずっと見てなかったらオムツに指を突っ込んだのか指にうんちが付いたのを見せてきて、まだ1歳半だからわからないのは仕方がない事なのになんて気持ち悪い事をするのか、汚い、臭い、本当に最悪と思い怒りに任せて怒鳴ってしまいました。

昼間は保育園に行っているけれど退院した次の日から旦那が夜勤で保育園帰ってきてからほぼ入れ違いだから本当に余裕が持てません。

上の子に怒ってばかり。
出産前に気を付けようと思っていたのに。
トラウマを覚えさせてしまわないか。母親失格です。

コメント

ゆり

私も同じです🥲
産後体の何処かしらが毎日痛くて時間にも気持ちにも全然余裕持てなくて旦那にも上の子にも強く当たってしまいます…。なので、夜上の子が寝て下の子の授乳までの間で自分の好きなことします‼︎食べたり飲んだりゴロゴロしたり🙆‍♀️🙆‍♀️