※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
家族・旦那

どうしても、流せませんでした(T_T)この間義家族と会い、ごはんに行った…

どうしても、流せませんでした(T_T)
聞いてください。。

この間義家族と会い、ごはんに行ったのですが、
まず、義実家に行くと車を勝手に開けて子供をチャイルドシートから降ろし連れて行く。
さらに、車のドア開けっ放し。
森?も近く、草や木も多いので蚊はぶんぶん飛んでる。おかまいなし。

外食に行くと、義母が下の子を抱っこして離さない。
普段大変だから、私がいる時くらい。と言うけど、私はまだ、抱っこして欲しくない状態…
それは、伝わらないのでしょうがないですが…
義母に取られる前に体にもう準備していた抱っこ紐。
義母がおかずを食べようとしたので、抱っこ紐あるので、私抱きますよ。と言ったけど、悩んだあげく、そしたら、ごはん来てから。
と言うので、ご飯が来たら戻ってくると思っていたら、ご飯が来たら自分の横に座布団を敷きその上に寝かせる。
虫か何かいたのか、はらうために子供に向かって息を吹きかけた…

上の子がまだじっとしとけなくて、ウロウロして危ないので、注意するけど、聞かず、私が
あ、ぱっちんかね?
って聞いたりしながら座るように促してると、義祖母が、
ぱっちんしてもらおうか。
と一言。
ちょっとイラッとした。。

毎回、上の子はしょっぱなから人見知ってダメやったけど、下の子は大人しいねぇ。
と言われる。
下の子に早く泣いてしまえ!
と、思ってしまう。
もお、なんか、嫌がいっぱいでした(´-_-。`)

コメント

k3k3

いろんなポイントがありすぎてイラっとしてしまいますね、、悪気はないんでしょうけど。

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    そうなんですよね。悪気はないんですよね。
    でも、ポイント踏まれすぎると次会わせるまでに時間もかかりそう。。

• 9月26日
JU mama*

ウチの義母に似てますーーー😂

私の実母は内孫(息子の嫁が産んだ子供)は抱っこするのも気を遣うもんだからねと言ってたので、義母のズケズケ感に最初は驚きとイラっとしましたよ😣

今でも義母は息子に会うとジュースばっかり飲ませるし、ご飯を少ししか食べないと食育がなってないなど(自分が飲ませたジュースでお腹いっぱいになってるのに)お小言を言われます。
習い事は私に任せてと色々調べてるわ、カルシウム剤を今から飲ませた方がいいだの、2人目の名付けなどetc…

なんせズカズカ感がすごいです。

旦那もうっとうしいわ。と言ってイラっとしてるときもありますが、母子家庭で一人息子なのでむげにもできず。

結婚4年目、今ではもう右から左です。笑

子供がケガや病気をしなければいいかと思ってます。

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    ほんとですか!
    旦那さん、一緒に言ってくれて素敵です☆笑
    右から左素晴らしいです!
    私も早くその域まで行きたいです(´-_-。`)

• 9月26日
  • JU mama*

JU mama*

グッドアンサーありがとうございます♡
    お互い、育児にお姑さんとの付き合い頑張りましょ☺️

• 9月27日
みぃ★

私も上の子のときは何をされても嫌でした。
がさつな性格なお義母さんだからこそやることなすこと目についてはイラッとして旦那にグチグチ..そんな自分にもイライラ..初めての育児で分からないことだらけなのに余計なことしないでほしいって感じで(^^;
二人目が生まれてからはお互い二人目の孫と子供のなので少し慣れた部分?もあるのかあまりガツガツ来なくなりました(^^;
まぁでも今でもイライラすることはありますね(^^;

• あや0920

あや0920

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    うちは2人目の方が泣かず大人しいので、取られっぱなしで。。
    義母は大変だから。というけど、今は取られたくないんだけどな。。

• 9月26日