※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリングの使い方について、生後1ヶ月半の赤ちゃんについて質問があります。スリングを使う際に、赤ちゃんのおしりが出ていて背中がまん丸にならない状態で大丈夫かどうか心配しています。赤ちゃんの首がまだ座っていない状態です。

スリングについて。

基本抱きで、テール(?)を赤ちゃんの首の下の部分に巻き付けている状態です。
赤ちゃんのおしりがすごく出ていて背中がまん丸にならないのですが、これで大丈夫なのでしょうか?

ちなみに赤ちゃんは生後1ヶ月半でまだ首が座ってません!

コメント

やえ

アップにするとこんな感じです!

mitu×saku

スリングが小さいと思いますよ。
スリングって横抱きを布で支えてるみたいな感じだとおもうので。

  • やえ

    やえ

    コメントありがとうございます!
    横抱きですか!?😲💡産院で教わったのがこの縦抱きスタイルの基本抱きだけだったのですが、
    確かに「首座ってないのに縦抱きでいいの!?」と気になっていました💦
    動画等で横抱きを研究してみます!

    • 9月26日
controlbox

同じスリングだったので、コメントしちゃいました☆
一番しっくりしてたのはこんな感じでした。これは2ヶ月頃です。

  • やえ

    やえ

    写真付きのコメントありがとうございます!!
    スリングおそろいですね♡
    しかもすごくキレイ!よくネットで見るような理想のカタチです😍✨
    2ヶ月頃との事なのでまだ首は座っていないかと思いますが、首はどうやって支えているのですか?テールを巻きつけて支えているわけではないですよね??

    • 9月26日
  • controlbox

    controlbox


    実は何回かしか成功してないんですが、頭はテールにもたれかけさせてたように思います。これ、金属のリングがあるので、頭痛そうではあるんですが…。

    • 9月26日
  • やえ

    やえ

    なるほど😲❗でも自然にもたれかかっていてリングも邪魔にはなってなさそうですね💡
    私のようにキツくなさそうだし、赤ちゃんの背中もまん丸で気持ちよさそうです♡
    私ももう少し練習してみようと思います!

    • 9月26日
  • controlbox

    controlbox


    私も第二子ではもっと使いこなしたいと思ってます☆もっと子連れでも手首傷めず家事したいです(*^◯^*)

    ちなみに、完全にネタですが、こんな抱き方も教えてもらいましたが、大失敗 笑
    ママがやってること見せれていいよと言われましたが、無理でした↘︎↘︎

    • 9月26日
  • やえ

    やえ

    かかかかわいいっ!!←─(°▽°)─♡
    こんな格好で外を歩いたら注目の的ですね😁💕

    私も普通の抱っこひもは持っているのですが、第二子を出産して急遽新生児でも使えるスリングを買い足したんです。が、使いこなす前に新生児期間終わっちゃいました(笑)でも慣れたら楽だと聞きますし、今回もスリングで抱っこしたらすぐ寝てくれたのでなんとか使いこなせるよう頑張ります♡

    • 9月26日
花太郎

足は出してなくても大丈夫そうですか?
私は足を出すようにキツく言われたのですがどうでしょうか?

  • やえ

    やえ

    コメントありがとうございます!
    え!?足出すのですか!?
    私は逆に「まだ月齢が小さいうちは必ず足は出さないでね」と言われました💦
    あとは「必ずかえる足」と言われたので両足を180度近く開かせているのですが…
    でも今妹と研究していたら(写真は妹が抱っこしています♡)、
    「もしかして妹のお腹を蹴るように足の裏をお腹につけているから、お尻がつきだしているのではないか」という意見も出てきました。もしかしたら足のカタチが悪いのかもしれませんね😵💨

    • 9月26日