※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
家族・旦那

それならいいよとは言ったもののやっぱりむかつく。先日も同じような質…

それならいいよとは言ったものの
やっぱりむかつく。。。

先日も同じような質問を
させていただきましたが
怒りが収まらず聞いてください。笑


旦那が中古で70万の大型バイクを
注文し見つかり次第連絡が
くるような設定にバイク屋で手続きを
勝手にしていました。事後報告でした。


授かり婚という事もあり
貯金なし、マイカーなし、結婚指輪なし、
結婚式なし、新婚旅行なし、
旦那の実家に同居と言う形で
結婚したのにもかかわらず
バイクを買う神経がわかりません。
そしてバイクを買うなら仕事と別で
バイトをするならと最終的には
許しました。(頑固なので説得無理です)

そして!ついに!今日バイクが
見つかってしまいました。

バイトまだ始めていません。
なぜそんなのんきなのか
バイトをする=家事育児手伝わない
みたいなもんです。


なんと言って怒りを表せば
良いですか?
バイトが始まったら
育児に参加してくれないのを
理由に一度実家に帰ったりするのは
効果的ですかね?
本当にばかな旦那です

コメント

ぽんっ♡

私も授かり婚で貯金も少ないのもあり旦那の家に住んでいます。そんな大きなお買い物をされると怒ります(T_T)そこにお金使うなら指輪買ってよぉってなります。いらつくかとは思いますが喧嘩にならないようにかるーく言ってみてはどうですか(T_T)なんだかTochanさんばかり我慢している気がして嫌です!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    何回も何回も言ってます。。
    すぐ逃げられます。。
    本当に自分ばかり我慢してアホらしくなってきました。

    • 9月26日
2児ママ☆ちぃ

そのままですよね〜。育児に参加しない、バイトするって言ってなんの行動も起こさない、貯金もないし結婚式も指輪もない。あなたの中の優先順位は子供含め家族ではない、と。

ご主人がもし俺が働いた金だと思っているとしたら大間違いです。あなたが稼いだ金はわたしの金でもあるって言ってやってください。結婚している以上、旦那の稼ぎは夫婦共有の財産ですからね。

しかしよくそのような状況でバイク買いますね(・_・;

はやくご実家に帰られてください(*_*)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    子供が産まれてからじゃないと効果がないような気がするのと
    実家にかえれば義両親にいらぬ心配を掛けてしまうのでそれで迷ってます。。

    • 9月26日
(^.^)

Tochanさん優しすぎますよ(T_T)
子供産まれるのにバイクだと役に立たない気がします。

ちなみに出産費用は用意はあるんですか?

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    バイク役になんて一切立たないですよね笑

    いまはそのために貯金してますが出産すればすっからかんになります。。また一からの貯金がはじまります。我慢の限界です

    • 9月26日
  • (^.^)

    (^.^)

    なおのこと購入不可ですね。
    バイク代とは別に登録の初期費用や保険料だってかかるのに…
    バイトしてない時点でOUT!

    出産費用とは別に200万くらい現金を貯金出来たら考えてあげても良いくらいですよ。それでもいらないな… 頭金にして家が買えますよね(~_~;)

    義両親が良い方々そうですね。遠回しに巻き込んで反対してもらうとか…
    男は数字を見せると良いらしいので、現状とこれからかかってくる実費など収支を頭に叩きかませるとかどうでしょう?

    収支について私も得意ではないので…偉そうな事言ってすみません😓

    • 9月26日
Maddie

70万円…共働きでも、自由に使えるレベルを超えています!
出産費用の確保をきちんとした上での出費だといいのですが…

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ですよね。。
    一応は私が確保してます!

    • 9月28日