※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬を使っている方へ質問です。フーナーテスト前にタイミングを取るべきか、男の子希望で排卵日のみタイミングを取りたいけど、強陽性でない場合はまだ早いかもしれません。女の子の確率が高くなる時期は避けたいので、フーナーテスト延期は考え中です。どう思いますか?

※産み分け批判ご遠慮ください

DAVID排卵検査薬をお使いの方、教えてください!

多嚢胞でなかなか自力で排卵が出来ずクリニックで診てもらってるのですが
先週、次の診察でフーナーテストをしますので、水曜日(今日)タイミングとってください。と言われました。

男の子希望で排卵日当日のみタイミングとりたいのですが
検査薬的にはもうすぐ排卵、上手く行けば妊娠の可能性はあるのでしょうか?

強陽性であれば仲良ししたいのですが、まだまだですよね?🙄

女の子の確率が高くなる時期ではタイミングとりたくないので、今回のフーナーテストは延期にしてもらおうかと思ってます。

どう思いますか?

コメント

まぬーる

ん〜まだですな!!もっと濃くなります✨
ただ、21時位に再度測り、めちゃ濃くなると…キタ~!って感じあるかと思いますけどね。

david使用されて、一周期目ですか?私の使用感覚だけを押し付けてもいけないので、難しい判断ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、初めて使います💦
    ママリで検索してるのですがイマイチ掴めず、、
    判定線より濃くなればもう排卵するって事なんですかね?

    今タイミングしてしまうと女の子の可能性高くなっちゃいますよね💦
    もちろんそんな簡単にはいかないと思うのですが😭

    • 8月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    初めてだと掴みづらいですよね💦周期の安定も図りたいですしね。自力排卵のところも、くすぶってしまうともしかすると強陽性が出るまでに時間がかかる可能性もでてきますね。

    ただ、嘘はつかない検査薬なので、私の場合は判定線と同等かそれ以上にならないと、男がいいなら、当ててはいけない感じありますよ!
    私は一発のみの全集中で、当日狙いとか二日前狙いとかして産み分けしましたので😂

    排卵付近になると一日4回ほど検査して推移を見ています。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回は排卵から生理までがすっごく長くて
    生理からもう2週間がたつのに排卵の気配なくてヤキモキしてます😭

    しっかり検査薬使ってればタイミングわかりそうですね!
    昨日はやはり陽性が薄かったので見送りました。
    今日の朝もまだまだ薄いです、、
    もうここまできたら意地でも強陽性出るまでタイミングとりません😂

    • 8月26日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね、前回排卵はさせたけどーということなら、どの卵胞のサージに引っかかって強陽性になるのかわかりにくいかもですが、

    男の子希望との事なので、
    担当医にもきちんと話したほうがいいと思います☺そうするともう少し正確性を持って攻めていけると思います!
    卵胞チェックもわりと通う形で✨

    • 8月26日