※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
妊娠・出産

郡山市周辺で安くて美味しいご飯が食べられ、優しい医療スタッフがいる産婦人科を教えてください。福島市での経験が微妙だったため里帰りします。

福島県郡山市付近に住んでいる方郡山のおすすめの産婦人科教えてください!!!
里帰りで二本松市に帰ります。

・安い
・ご飯が美味しい
・先生、看護師さんが優しい

ところがいいです!!!
1人目は福島市で産みましたが微妙だったので(^ω^;)

コメント

☆★はるママ★☆

3年半前ですが、私も二本松の実家に里帰りして出産しました。
病院は、郡山の寿泉堂病院です。
緊急で帝王切開になったので、黒字出産でした。
ご飯の味は忘れてしまいましたが、看護師さんはみんな優しかったです。

それより気になることが…。

福島県内は、産婦人科病棟が閉鎖されている所もあり、里帰り出産を受け入れてくれる病院自体、だんだんと少なくなっていると聞きました。
ちなみに私も看護師ですし、母も二本松市内で看護師してます。
福島県内の里帰り可能な病院を検索するとヒットするのに、実際問い合わせしようとすると、ホームページに「現在は、里帰り出産を受け入れておりません」など書かれていた病院もありました。
今、31週との事ですので、早く受け入れてくれる病院を探さないと、里帰り出産すらできなくなる可能性があります。
1人目の妊娠経過、分娩は、何のトラブルもなかったですか?
トラブルなしなら大丈夫だと思いますが、何かトラブルがあると、それだけで受け入れてくれない所もあるそうです。
脅す訳ではありませんが、まずは直接問い合わせして、受け入れてくれる病院を探した方がいいですよ。

ちなみに私は、寿泉堂で、妊娠10週目に一度診察してもらい分娩予約をとり、32週には必ず里帰りして下さいと言われましたよ。

• かずりゅう

かずりゅう

受け入れてくれるところが少ないんですか?!
    知りませんでした…
    急遽里帰りするということになり…

今通っている病院に言うよりまえに自分で直接福島の病院に確認した方がいいのですね!!!
    聞けて良かったです(。>ㅿ<。)

コメントありがとうございました(。>ㅿ<。)

• 9月26日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

「福島県産婦人科医療機関案内」と検索すると、一覧が出てくるので、里帰り対応の病院をピックアップして、分娩費用とか、受け入れ可能かなど確認した方がいいですよ。
    震災の後から、産婦人科が閉鎖になった所多いみたいです。
    二本松病院も、うちから近いし良かったのですが、私が出産する少し前に閉鎖になりましたしね。
    週数が31週なので、早めに動いて、安心して出産に望めるようにして下さいね。
    また分からないことあれば、私で良ければ聞いて下さい。
    上にお子様がいるなら、やっぱり実家で産むのが一番いいですよね!!
    ちなみに、私は、今年の1月に死産してしまいましたが、双子だったのでずっと二本松に里帰りしていました。二本松のほうとく保育園やまゆみ保育園などは、里帰り出産の時でも、一時保育で1日子供を預かってくれます。
    私はほうとく保育園に預けてましたが、給食とおやつ付きで1日1500円でした。
    かなり助かりました。
    参考までに…。

• 9月26日
  • かずりゅう

かずりゅう

お陰様で受け入れてくれる産院見つかりました(。>ㅿ<。)
    一安心です(๑-﹏-๑)

本当に助かりました。
    ありがとうございました(。>ㅿ<。)

• 9月27日
  • ☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

グッドアンサーありがとうございます‼
    受け入れてくれる病院見つかって良かったですね(*^^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますよう、祈っています。

• 9月27日
❤︎りりぃ❤︎

私もこれから出産ですが、お金を考えないなら個人病院がだんとつでご飯おいしいし、対応も良いです。
たなかレディースクリニックと岡崎産婦人科は出産した方がご飯美味しいと言っていました。
看護師さんもとても親切な感じでしたよ。
安さなら郡山市内の総合病院どこも大差ありません。
しかし里帰り出産となると総合病院しか受け入れてもらえないかと思います。
お産を扱う病院自体減っているので...
ちなみに私が問い合わせた中では、たなかレディースクリニックと岡崎産婦人科は一時金プラス10万円から15万円くらいはみて下さいとのことでした。
総合病院は寿泉堂、星総合病院、南東北医療クリニック一時金プラス5万円くらいとのことです。
総合病院では寿泉堂がおすすめです。
ご飯は普通の病院食ですが産科の先生が多く対応も安心ですし、看護師さんも優しかったです。
ただ駐車場が有料というのが気になる点です。
確か提携駐車場に停めて2.3時間分しか出ないんですよ。
長々と書いてしまいましたが、まず今の病院に相談と、気になる病院に受け入れてもらえるか確認してみて下さいね。

• かずりゅう

かずりゅう

岡崎産婦人科いいですよね(๑-﹏-๑)
    友達そこで出産したのをタイムラインで見ましたが料理が豪華すぎてうらやましかったです(。>ㅿ<。)
    しかし高い…
    安い個人病院で古川産婦人科に決まりました(。>ㅿ<。)
    一安心です…

詳しくありがとうございました(。>ㅿ<。)

• 9月27日