※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
ココロ・悩み

仕事復帰後の収入が育休手当より少なく、フルタイムは無理。時短では収入が保育料に消える。パートがいいが精神的な余裕がない。悩んでいます。

仕事復帰したくない…吐き出しです😭
育休は復帰前提ということも重々承知なので、その点についてはご容赦ください🙏

仕事復帰して時短勤務だと、お給料から保育料をひいて手元に残る額より、育休手当てでいただける額のが多い。
でも、フルタイムでの仕事復帰は絶対キャパオーバーしてしまう…。
(そもそも、勤務時間的にフルタイムは無理💦)

時短でそんな感じだから、仕事の重さとかお迎えとか精神的な余裕を考えるとパートがいいけど、そうするとお給料のほとんどが保育料に消える😱

うだうだ言わず復帰しろ!と自分でも思いますが😭
なんだかなぁ…😢

きいてくださりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ママリ

とりあえず待機児童になるってのはダメそうですか😅?

私も10月復帰が決まってます😭

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます😭
    1歳で復帰されるのですね!

それも選択肢にはあります!
    というか、激戦区なのでそもそも入れる可能性も低くて😅
    でも、結局問題の先送りだよな~なんて憂鬱になってます😢

• 8月25日
はじめてのママリ

私も全く同じでした!とりあえず育休延長したくて人気のある園のみに応募し、育休延長している間に2人目の妊娠が発覚して今現在2人目の育休中です🥲
長く休みをもらったぶんちゃんと復帰しないと!と(当たり前かもしれませんが💦)思うとすごくプレッシャーです、、、

• サボテン

サボテン

すみません、下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 8月27日
サボテン

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
2人目での育休も、となるとそうですよね😵
ちゃんと復帰しなきゃだけどプレッシャーなの、すごいわかります💦
私も一旦育休延長しようと思っているのですが、また復帰のときにプレッシャーになりそうです😫