※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

娘の体調不良で食欲がなく、消化の良い食事を探しています。具体的には、おかゆ、おじや、うどんが良いと思っています。

体調不良の娘に何をたべさせたら良いでしょうか😟
先週金曜日からずっと体調不良がつづいてます。
先週はずっと熱があり、金曜に1回吐いて、今は熱が下がりましたが咳と鼻水と、昨日は下痢を2回しました。今日は咳は治まりつつありますが本人は食欲が無いようで、あまり欲しがりません。
が、お腹すいたって言ってきます😂
朝と昼は、ふりかけご飯を数口食べて、ゼリー半分とプリン1個、チューチュー半分。
水分はちょこちょこあげてます。
昨日の夜はおじやを作りましたが、もともと軟らかいご飯が苦手なので、おじやにしたらマズイ…といってえずいて食べませんでした😭
ゼリーもいつもならペロリなのに急にゼリーも食べなくなり心配してます。
うどんは好きなので柔らかく煮て味薄めにして昨日の昼はあげました。
風邪の時の消化の良いものって、おかゆ、おじや、うどん位しか思い浮かばないです😫

コメント

あゃたん

食欲ないときは基本バナナなどお腹が冷えない、消化に良いフルーツをあげたり
何食べたい?何なら食べれる?と聞いてそれを作ってあげています。作っても食べないのを見越して普段の半分程度の量で出して、完食してまだ食べれると言うなら追加であげるスタイルです。
あとは好きなときに食べられるように一口おにぎりも用意して冷蔵庫に入れています☺

• みくろ

みくろ

今日はやっとバナナ食べたいといって1個食べられました😂
    パンも食べたいって言ってきましたがパンは2口で終了でしたが…。
    やっと食べたい物が出て来たみたいでよかったです。

• 8月26日
ママリ

食べられるならアイスクリームはダメですか😖
高カロリーなので食欲ない時には良いと医師から聞いたことがあります💦

• みくろ

みくろ

アイスクリーム良いですね!
    私も喉痛い時とかアイスクリーム食べる事多いので、旦那に買って来て貰おうと思います。

• 8月26日