※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、受けた方や受ける予定の方、打たない方の意見や理由を知りたいです。私はよく考えて今週接種予定です。

妊娠中のコロナワクチンの接種についです。

受けた方、受ける予定の方、打たない方
それぞれの意見や理由を教えてほしいです。

ちなみに私はよく考えた結果今週打つ予定です。

コメント

しまじろう

担当の先生にすすめられ、打つ事にしました!
病棟の看護師さんが妊娠中に打って、産後に胎盤を調べたら抗体がついていたそうです。
赤ちゃんにも抗体がつきそうだし、打って欲しいと言われました。
不安な点は考え出すと止まらないくらいありますが、コロナになってしまうと赤ちゃんを死なせてしまう可能性があると考えると打つ方がいいと思い、そうしました。
担当の先生が丁寧に話してくれたのも大きいと思います。
ただ、12週は待ってから打とうと思ってます。

みみり

わたしも受ける予定です!
まだ初期中の初期なので、
予約は12週目になるようしてあります!何年後にどうなるかは分かりませんが、妊娠中にコロナになったら打たなかったことに対して凄く後悔すると思ったからです🥲

みう

打たないです。
妊娠中は薬や湿布食べ物など制限や気をつけることなどいっぱいあるのに健康な人でも危篤状態になったや副反応出てる方もたくさんいて分からないことが多いのにそれを体に入れて大丈夫というのがどうしても理解出来ません🥲ワクチンを打ってもコロナにかかるなら打たないで予防するのも変わらないかなと思いました!

deleted user

一応先程来月分の予約はしました。
ギリギリまで悩もうと思ってます。
出来て間もない訳の分からない物を体内にいれるなんて、、、
12歳以下は接種出来ないのにお腹の赤ちゃんには大丈夫?とか あのニュースが出るまでこんなに妊婦さんに ワクチンワクチン言わなかったのに何で? 等 不信感だらけで。

愛

打つか悩んでいましたが、あのニュースを見て、また感染者数の多さ1番の県に住んでいて、旦那は飲食業、子どもは保育園、感染する可能性は大いにある現状だと感じています。赤ちゃんの命を守るためにも、感染するよりマシか!と思うようになりました。今はワクチンの種類に悩んでいます🤭

 なな

8週で1回目打ちました。
12週まで待ちたいな、という気持ちはありましたが、
それよりもモデルナワクチンを打ちたかったので優先させました。大規模接種センターでのモデルナが終わってしまうので💦

  •  なな

    なな

    ワクチン打ってもコロナにかかるなら打たないというご意見ありますが、ワクチンは感染率も下げます。1%でも2%でもかかる確率は下げたいです。
    かかったとしても、発症率が下がります。こちらも1%でも抑えたいです。

    • 8月25日
ママリ

私はずっと産むまでは打たない派でした!
周りにもずっとそう言ってました🤰💦
でも最近感染者が急激に増えてきて、いつ感染してもおかしくない状況まできていて、もし今感染したら…と考えて怖くなりました💦
正直、ワクチンも今して大丈夫なのか不安はありますが、感染するほうが怖いなと思ってます😣
ワクチンしても感染する可能性はありますが、しないよりしたほうが大幅に感染率も減りますし、もし感染したとしても重症化しないで済むみたいです!🤰
今は早く予約ができるようになって打ちたい思いが強いです😣✨
感染してからでは遅いので😭
私は赤ちゃんのため、家族のため、自分自身のためにも、ワクチンしようと思います🙏