※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

抱っこ紐を使って買い物に行くのが難しく悩んでいます。一歳半の子供を抱っこ紐で抱っこすることは可能でしょうか?娘は10キロで健康です。

上の子を抱っこ紐でいつまで抱っこしてましたか?

自家用車あり、ベビーカーなし、ヒップシート付きの抱っこ紐を使用しています。
平日は全部ワンオペ、旦那は土日しか家に帰って来れない仕事です。

これまでは平日1人の時に買い物に行く時は抱っこ紐を使っていました。妊娠がわかり、お店のカートに座らせようとしてもギャン泣きで座ってくれず、無理やり座らせるとずっとギャン泣きで買い物できる状態ではありませんでした。
公園などの時は手を繋いだり抱っこで行くのですが、買い出し中は商品見て目を離したり買い物かごやカートで手が塞がるので、一歳半の興味津々でどこでも走ってく子どもを歩かせる訳にはいかず、悩んでいます💦

妊娠発覚から今までは土日に買い物を済ませていましたが
買い足りないものがあったりもするし、平日私一人でも
買い物に行けるようになりたいです💦
抱っこ紐使ってもいいでしょうか?

ちなみに娘は今10キロ、前回の妊娠で切迫早産などにはなってません。

コメント

ゆここ

20週くらいまでは抱っこ紐してお散歩してました😭⭐️
私の場合はお医者さんに短時間で何もかければ(お腹張ったりとか)しょうがないよねって言われました😆
13キロくらいでした😭

• ママリ

ママリ

お腹出てきたらもう無理ですよね😭
    そうなんですね!どうしても必要がある時はやっぱり使おうと思います!
    教えていただきありがとうございました!!

• 8月26日
ママりん

歩くとき手を繋いでくれる子であればお買い物中、カートを一緒に押してもらうことは出来ないでしょうか?多少歩きにくくなりますが…お手伝い気分なのかウチは楽しそうに押してくれます。

• ママリ

ママリ

手は振りほどかれちゃうんですよね…
    行きたい方向に行けないと座り込みされちゃうし、普通に抱っこしてても降ろせって仰け反られて…😂
    カートを押させるのはまだしたこと無かったので、近くの道幅が広いスーパーで試してみようと思います!

• 8月26日