※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナワクチンを妊娠14週か20週近くで打つのが良いか不安です。安定期を過ぎた方がいいかな?先生は12週超えたら大丈夫と言っていました。

コロナワクチン妊娠14週頃に打つか20週近くなってから打つか、どちらが良いんでしょうか⁇🥺先生には12週超えたら大丈夫とは言われたのですが、安定期越した方がより良いのかなとも思ったり。。🥺

コメント

おゆみ

厚生労働省や日本産婦人科学会では、妊娠のどの時期でも接種してよいと発表されています。少し前までは12週以降を推奨していましたが、今はいつでも可能です。
私は予約が取れる時に打ちたかったのと、産婦人科の主治医に早めの方がいいと言われたので、12週で1回目を打ちます。
予定を合わせられるのであれば、心配でしたら安定期以降でもいいのかなと思いました。

さち

打たなかった間に感染したら嫌なので、打てるなら私なら早い方で打ちたいと思います(^^)私の地域では予約枠が全く無く予約すらできてないので羨ましいです😭

coco

全く同じことで悩んでいましたが、妊婦優先で予約取れそうなので13wあたりで打つと思います💉✨

ママリ

まとめての返信、失礼します🙇‍♀️打てる時に打つ方が今は安心ですよね😣ありがとうございました✨