※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新潟市の方夏休み明け登園させますか?今日150人で過去最多らしいので明後日から幼稚園ですが悩んでます😞

新潟市の方夏休み明け登園させますか?今日150人で過去最多らしいので明後日から幼稚園ですが悩んでます😞

コメント

新潟県でなく申し訳ないですが、私も同じく悩んでいたので共感できコメントさせて頂きました。
今週から幼稚園の保育開始、休ませる選択をしました。

私は東京23区在住、かなり医療が逼迫し、新学期子ども達の感染が東京だけでなく全国で広がるとのニュースを見て夏休み明けから3週間ほどは感染状況を様子見しようと決めました😭
専業主婦で自宅で見れるのでこのように踏み切りましたが、共働きが多い東京では怖い中仕方なく行かせる人が多いと思います💦
病床が足りず行かせてかかった時の後悔と幼稚園行きたいなと言って悲しんでる子どもと天秤にかけましたが今回の感染状況は後悔が大きいと判断し登園を辞めました💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆
    東京は毎日すごい人数ですよね😣💦
    私も専業主婦なので少しの間休ませようかなという方向で考えてます😭
    でも9月って園でお祭り(園児だけで)やお楽しみ会など楽しそうなイベントがあるので残念です😭
    オレンジさんはもう園に登園自粛することは伝えてありますか?園が始まる前に電話した方がいいのか、どうしたらいいのかそれもわからず悩んでいて💦

• 8月25日

退会ユーザー

本日新潟も過去最多でしたよね💦💦
    心配する気持ち痛いほどわかりますし、うちの幼稚園も9月から運動会に向けて練習もするので、休んでる間にダンス等進んでるし大丈夫かな?と思う部分はたくさんあります😭
    私はバス登園と言うこともあり、前日に連絡して緊急事態宣言中の休園、そしてその時期の状況を見てまたご連絡しますと伝えました😭
    子どもはワクチン打てないし、重症化してる症例も多いので本当怖いです💦
    東京に住んでいる以上、かかる可能性は大ですし、自分だけがかかるのは自分自身で決めて行動してるしある程度仕方ないと思ってますが、子どもがかかり、重症化したらと思うと想像すらしたくないのです😭
    幼稚園が悪いとは思わないですが、感染対策してる人、してない人が混ざっている不特定多数の幼稚園、塾等ちょっと全て怖くなってしまいました😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    あー運動会の練習もありますよね( ;∀;)幼稚園行かせてあげたいですよね😞でも感染を考えるとやっぱりこわいが勝ちますね😭
    うちは肺疾患のある母も同居しているのでこどもが感染して移したらと思うと恐ろしいです😞
    私も明日幼稚園に電話しようと思います😣伝え方参考にさせていただきます🙏
    うちの園はこどもはみんなノーマスクなので感染対策なんてしてないようなものです😵
    その中で風邪症状あれば休んでと言われていますが、仕事してる方たちは咳、鼻水くらいだと預けますしね。
    夏休みの影響がわかるまで私も少し休ませることに決めました😣
    色々お話聞いて頂いてありがとうございます😭❤️
    一昨日から寝れないくらい悩んでたので今日はぐっすり寝れそうです😂笑

• 8月25日

新潟市です😊
うちは保育園普通に登園させてて、小学校も今日からでしたが行かせました。
どんどん増えてきててどう判断していいのか悩ましいですよね💦

• ママリ

ママリ

ほんとこわいですよね💦
    チューリップさんの周りは登園や登校自粛してる人はいなさそうですか?
    コメントありがとうございます🙇✨

• 8月25日

退会ユーザー

それが…自粛する人全然いないんですよ💦
    いるようならうちもそうしたいんですけどね😭
    学校の方はオンライン授業が去年から話はあるものの始まる感じもないし、今のコロナの感じを見てると早く動いてほしいもんですね😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    これ以上感染広がらないことを祈るばかりです😢
    去年からオンラインの話でてたのに進んでないとは、、、今までなにしてたの?って思ってしまいます( `Д´)/

• 8月25日
けいちゃん

長岡市ですが、私も悩んでいます💦
感染者がたくさん出ていて幼稚園に行かせるのが怖いです😢
でも9月はイベントがたくさんあるので、練習などいろいろなことに遅れがでたりするのがかわいそうだなぁと思い悩んでいます💦
早くコロナ終わって欲しいですね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。長岡も増えていますよね😞
    こちらは今日から幼稚園ですが、一週間ほど休ませることにしました😭行かせてあげたい気持ちはありますが夏休み遊び回ってたご家庭もないとはいえないし、園バス以外はみんなノーマスクなので心配が勝りました😞
    幼稚園行かせてあげたいお気持ちとてもわかります😭ほんと早く落ち着いてほしいです😵

• 8月27日
ウララ

胎内市に住んでます。うちの子たちはこども園に通ってて、夏休みはないので、普通に通わせてます。あたしは飲食店で働いてるのですが、コロナが怖い反面仕事しないと旦那の稼ぎ(3交替勤務ですが)じゃ足りなくて生活出来ないので休めない状況です。
こども園では自粛してる方もあまりいないです。
自粛できるならした方がいいのかなと思います。