※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッペちゃん
家族・旦那

旦那の疲れた。に疲れる(>_<)という方いませんか?旦那は42才サービス業…

旦那の疲れた。に疲れる(>_<)
という方いませんか?
旦那は42才サービス業で一日実務7時間
週休1日。
仕事以外は特に動きません。
毎日疲れた。疲れたで聞いてる私が疲れます。
私は34才サービス業で一日実務5時間で週休2日です。
プラス当たり前に毎日の家事。育児。です。
確かに私のほうが休みも一日多いし、時間も2時間少ないし旦那より若いので疲れは少ないかもしれませんが、疲れる、疲れる言うほどの事ではないような気がしてイライラします。
私も疲れてるけど、仕事終わってからの家事育児は気力でやってます。
旦那は睡眠時間も長く10時間は余裕で寝ます。
起きてる時は基本ゲームしてます。
そっちのほうが、よほど疲れるような気がしますが。。。
先日も出掛けた時に旦那は5時間ゲーセンで遊び私一人で下の子9ヶ月とショッピングしてました。
帰りもあやしながら運転して、帰ったら夕飯の準備でバタバタ。
旦那は帰って疲れたとゲームをして寝てました。
これって疲れてるんではなくて、ダルいだけなような気がしますが。
疲れたと言って夜も2年なしです。
疲れたと言って私から逃げてるんでしょうか?
とにかくイライラで、旦那でぶちギレそうです(ToT)
どなたかこんな旦那さんいましたら対処法を教えて下さい。^_^;

コメント

ぱいなっぷる

すいません、対処法ではないですが共感して…
疲れたって言われるとこっちまで疲れますよね(・_・;
私は専業主婦なので働いてはないですが、旦那が家事育児一切なにも手伝ってくれないので私も毎日家にいるからといって暇してるわけではありません。
しかも家事育児あると、休みの日はないのに、旦那は休みがあるのに、休みの日は休んでるのに疲れた疲れたって…
男って根性ないですよね(・_・;
疲れたというか、動きたくない言い訳にしか聞こえて来なくなりますよね(・_・;
私はいつも旦那が疲れたと言ってももうお疲れさまも言いたくないので無視しちゃいます(・_・;
それしか対処法というかいちいちそんなの聴いてたらほんとイライラしてきちゃいますよね(・_・;

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

コメントありがとうございます(^○^)
    そうですよね(>_<)
    私も週休は2日ですが休みも休みじゃないのに男って本当根性ないですよね(ToT)
    私もお疲れ様を言わないようにしますっ‼笑っ
    家庭外労働も家庭内労働も子育ても私がするのが当たり前みたいな言い方するので、イライラMAXですよ。笑っ
    けど同じ境遇の方がいて、なんとなく気がはれました。^_^;
    ありがとうございます(^○^)
    お互いこれからも気合いでのりきりましょー(°∀°)

• 9月26日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

分かります(・_・;
    子育て私がするの当たり前みたいな言い方されます‼︎
    ほんとイライラしますよね(・_・;
    2人の子供なのに…
    ゲームしたりする労力はあるんだったら子供のめんどうみろって感じですよね(・_・;
    お互いがんばりましょ♡

• 9月26日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの旦那は19時間くらい
働いてますが
疲れたって言いません
旦那に育児は休憩ないから
仕事は休憩あるけどね
って言ってあるので
大変差をわかってもらってます
疲れたって言っても
育児して疲れたって感じで言ってます
育児は大変だよって教えたので
何も言ってこないです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

コメントありがとうございます(°∀°)
    すごくいい旦那さんですね(^○^)
    羨ましいです^_^;
    うちも似たような言葉言った事ありますが逆ギレされてケンカして結果疲れたと言われたので以後言ってません(´Д`)笑っ
    というか言ってもわかってないので効果ありません^_^;
    もういっそのこと家出でもしてやろうかってかんぢです(>_<)笑っ

• 9月26日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

1度子供預けたり
    全て子供の世話させたら
    子育ては大変差が分かったみたいで
    逆に褒められました(≧∇≦)b
    後は子育ての事話したり
    動画とか、見せて分かってもらうって
    感じで旦那に分からせてます☻

• 9月26日
  • ホッペちゃん

ホッペちゃん

1度下の子をお願いした事があるんですが、たった2時間なのにバァバのとこにお願いしたみたいで、泣いたの?って聞いたらすぐ実家に連れて行ったからわからない。と言われたので、大変さはわかってもらえないようです^_^;
    その後義母から小さな子供をおいて何処行ってたの?と怒られて踏んだり蹴ったりでした(ToT)笑っ
    動画とかいいですね(^○^)
    さっそく実戦してみます(°∀°)
    ありがとうございます(^○^)

• 9月26日
なーぽん

分かります(笑)
私は今専業ですが、家事に慣れない育児に夜もまとまって眠れないしこっちのほうが疲れるわ!働いてるほうがマシと思ってしまいます😣

夜遅くまでテレビ見てゲームして、朝起きないから何回も起こさないといけないし…
休みの前の日は夜からあそびに行って昼前に帰ってくるし😟

疲れてるならはよ寝ろと言いたいです(笑)

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

コメントありがとうございます(^○^)
    同じです^_^;
    疲れてるって言うわりには夜中寝ないでゲームしたり休みの日はパチンコ行くんですょ(ToT)
    本当に疲れてるなら寝とけっ‼ってかんぢですよね^_^;
    うちは下の子は夜まとめて5時間は寝てくれるので楽ですが、本当不眠で子育てはキツいですよね(´Д`)
    上の子の時は専業主婦でしたが、全く寝ない子だったので、不眠の辛さわかります(ToT)
    お互い頑張りましょー^_^;
    もーそれしかないですよね(´Д`)笑っ

• 9月26日
  • なーぽん

なーぽん

明日休みだから朝までのみにいきました(笑)
    明日買物やら予定あるのに疲れたっていうんだろな(笑)

• 9月26日
こはるびより

うちも疲れたってたくさん言いますー!疲れているのは理解できても聞いてるこっちが疲れますよねf^_^;)
イライラするので、「疲れたって言われるといい気分にはならないから、『疲れた』って言いたいときは『今日もがんばった』って言え」って伝えたら疲れたって言わなくなりました。笑

あたしは上の子の出産直前で退職してるので、家事育児は自分が主にしています。でも仕事をしていた経験もあるので、仕事をフルでするより家事育児を1日する方が絶対大変と伝えています。好きな時間にトイレに行けて、好きな時間にはごはんが食べれるし夜もまとまって寝られるんだから幸せだよーと。あと「子どもにパパ大好きと言ってほしいなら、遊ぶだけじゃなくてお世話もしなきゃ」とオムツ交換、食事介助、お着替えなど、旦那の休日には全部やってもらっています。タイミングややり方は未だに毎回口出ししてますが、おかげで娘がパパ大好きになって、なついてくれると更にかわいいようで、お世話をすすんでしてくれます。
旦那さんに子どもと留守番させるのが無理なら、目の前で指示しながらやってもらうのはどうでしょう?仕事もしてて、さらに家事育児には休みがないこと、その大変さを伝えたり実感してもらえるといいですねー(>_<)

• ホッペちゃん

ホッペちゃん

コメントありがとうございます。
    疲れたが口癖みたいで、仕事終わりに疲れたは別にいいんですけど、ゲームしても疲れた。パチンコして帰って来ても疲れた。寝て起きても疲れたって言うので^_^;笑っ

いい旦那さんですねー(°∀°)
    ウチは下の子も上の子もパパ大好きなんですょ。。。
    たまにしか会わないくせに、何故かパパ大好きなので余計イライラします(>_<)笑っ
    育児もお願いすれば嫌そうな顔しながらしてくれる時もありますが、基本上の子が10歳なので上の子にパパが頼んでしてます^_^;
    なので上の子が自分の時間とれなくて可哀想なので、結局私がしてます(ToT)

家事育児に休みがない事をわかってくれる旦那ならいいんですが、お前がやるのが当たり前と思ってる人なので、(´Д`)
    他にも色々あって考えてたら腹が立つより呆れてきました(´Д`)

• 9月27日