※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の誕生日に連絡がなかったので心配。嫌味にならないよう気をつけて連絡しようか迷っている。

知り合ってから7年、毎年欠かさず誕生日おめでとうのやりとりをしてた友達がいるのですが、今年初めて連絡がありませんでした💦
(毎年定期的に合ってる子で、住んでる場所が違うため去年からなかなか会えずにいますが、今年の春にも一度会ってます)

忙しくて忘れたりすることもあるでしょうし、そのうち来るかな?と思って少し様子見てたのですが、誕生日から2週間以上経っても連絡なし・・・

SNSでも5月頃から見かけなくなっており、このご時世で少し心配で気になるのでこちらから連絡してみようと思うのですが、[誕生日に連絡がなかったから・・・]という内容を伝えるのは、嫌味っぽく感じますか?💦

→元気ー??最近SNSも見かけないし、誕生日も珍しく連絡なかったから心配になって😭
みたいに送ろうかなと思ってたのですが💬

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日に連絡なかったから、はちょっと余計というか相手に申し訳なく思わせてしまう言葉なので辞めたほうがいいと思います😔
(忘れててごめんね、とか忙しくてごめんね、と謝らせることになるので)

普通に世間話の流れで
元気ー?最近SNSも見かけないしどうしてるかなと心配になって😔
でいいと思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!

元々そんなに連絡取り合うわけじゃなく、そろそろ遊ぼう!って時だけ連絡する感じで数ヶ月連絡なくても気にならなかったので、こういう時どう送ったらいいか分からなくて😅💦

誕生日の件は触れずに、そのような感じで送ってみようと思います!!

回答ありがとうございます!

• 8月25日
はな

誕生日のことは言わないほうがいいとおもいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    回答ありがとうございます😊

• 8月25日

ちょっと嫌ですね💦
毎年必ず言わないと心配されるのかぁって思ってしまいます💦

誕生日のことは言わずに
ふつうに元気ー?でいいのでは??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われなかっただけで心配してる訳じゃなく、SNSで見かけなくなって元気かなー?と気になってて、まぁ誕生日に連絡くるか!と思ってた所来なかったので、このご時世なのもあって心配になっただけで😅

誕生日のことは触れずに連絡しようと思います!

回答ありがとうございます☺️

• 8月25日
アース

誕生日も珍しく連絡なかったから
は、入れなくて良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ

誕生日に連絡がなかったことには触れない方がいいと思います!
そのつもりがなくても、毎年の事を忘れるということは何か忙しいとか体調が悪いとかマイナスの理由があるはずなので、嫌味っぽく感じるかもしれません💦

久しぶり!
最近どうしてる😊?
元気かなーって思って💡

とかがいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!💦

誕生日の件には触れずに、そのような感じで連絡してみようと思います✨

回答ありがとうございます!

• 8月25日