※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカード会社選びについて、VISAやJCBなどは選択できます。VISAやJCBは会社の名前で、お金を一時的に貸してくれる会社を選ぶことができます。

クレジットカードにあまり詳しくないのですが、、
クレジットカードを作る時にVISAやJCBなど選べますよね?
最初作った時に親にVISAでいいんじゃないかなと言われVISAのイオンカードを持っています。
VISA、JCBなど、何が違うのでしょうか?
お金を一時的に建て替えてくれている会社がVISAか、 JCBとか会社を選べるということでしょうか??

馬鹿でごめんなさい、、💦

コメント

まま

お店によってはVISAは払えるけどJCBでは払えないとかありす!

ℋℴ𝓃ℴ

違いは分かりませんが…、
海外でも使えるのはVISAというイメージがあります!

優龍

VISAは
海外でも使えるところが多いです
JCBは国内の会社なので
海外や国内でも
使えないところは
ありますね。

尾崎美紀

JCB使えるのは日本くらいなのであまりメリットないですよ~!国内でも使えないお店たくさんあります😫
VISAかマスターで作るのが無難だと思います!
あと、マネーフォワードなのどアプリを使った時にJCBだと明細が細かく出ないので不便です💦

はじめてのママリ

コード決済とかも連携させるカードはVISAじゃないとダメとかありますよね!(paypayとか!)
ハワイに行く時はJCB カードを待ってるとバスに無料で乗れたり、ラウンジ使えたり、色々お得な事があるので、一枚だけ持ってます☺️