※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹のトイトレが上手く進まず、海外転勤で心配。引っ越しで子供の影響は?経験談を教えてください。

トイトレについて

3月に妹が生まれて、絶賛赤ちゃん帰りでしたが落ち着いてきたので5月からトイトレを始めました。
保育園でもトイトレをしてくれているのですが、今まで1度も成功なく。自宅では気分が乗った時しかトイレに座ってくれないのですが保育園でもトイトレしているので自宅ではあまり強要しすぎないようしてます。

9月から海外に転勤します。
きっと新しい環境ではじめはトイトレどころでは無いのかなあと思うのですが、お引っ越しご経験のあるママさん子供たちは引っ越しの影響ってどれぐらいを受けましたか?

甘えん坊になったり、できることができなくなったりなどを経験談を教えていただけると幸いです

コメント

ままり

参考になるかわかりませんが…
子供が2歳直前で、転勤のため引っ越しをしました!
子供が、というより、引っ越しのバタバタで親の方が誘導する余裕なく、トイトレ中断してました。。
うちはその頃はまだトイトレ始めたばかりで、習慣になってなかった事もありますが…
そこから半年位して(笑)、緩くトイトレ再開しました😁💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    確かに親自体がトイトレの余裕なくなりますよね💦
    焦らずいこうと思います💦
    ありがとうございます

• 8月25日