※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん(26)
妊娠・出産

予定帝王切開の入院日は何週ごろに決まりますか?義実家も頼れず、段取りを早めに考えています。

予定帝王切開の入院日は何週頃決まりましたか?

1人目は38wの健診で児頭骨盤不均衡が分かり
即入院→帝王切開にて出産となりました。
2人目も帝王切開で確定しております。
既に帝王切開が確定している場合、
何週頃に、入院日が決まりますかね??

我が家は、私の両親が他界しており、
義実家も頼れないため、産後はファミサポ等
行政のサポートを受ける予定のため、
早めに段取りを取りたいなぁと考えています。

コメント

にゃんこ

私も今回予定帝王切開ですが、うちの産婦人科は30週頃に決めると言われました😊
いちおう、予定日の2週間前くらいだから11月15~18の間でいつがいいか考えておいて~ってすでに言われてます!

• たくあん(26)

たくあん(26)

30週頃なら準備も出来そうですね!!私も産院に聞いてみます!

• 8月25日
ゆー

私は24週の健診で手術の予約しました。
38週での分娩になるとのことでしたが、予定手術の曜日が決まっているので選べる日にちは2つでした❗

• たくあん(26)

たくあん(26)

そんな早い段階から決めれたんですか!?私も次の健診で聞いてみます!!

• 8月25日
  • ゆー

ゆー

普段は近くのクリニックで健診だったので、24週の次が34週の受診になるので早かったのかもしれません。
    一応分娩決めたときに今後のスケジュールでプリント貰いました😃

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も一時保育を利用しなきゃならないので早めに日程が組めるように15週の検診の際に先生と手術日決めました✨

早めに決めたいと言いました☺️

• たくあん(26)

たくあん(26)

めっちゃ早めに決めましたね!私も急がなきゃ…次の健診で聞いてみます!

• 8月25日