※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中、ポリープからの出血が続き心配です。検診で赤ちゃんは順調だけど、出血とお腹の痛みが続きます。同じ経験をされた方いますか?可能でしょうか?

二人目妊娠中です。生理予定日からいくと10週目くらいです。
元からポリープがあり、初診の時に切除しましたそれから出血が止まらず検診以外に2度受診しましたが、ポリープからの出血だから心配ないと…赤ちゃんは順調だから大丈夫ですよ。と説明されます。たまにチクチクとお腹も痛いし、出血も止まらなくて毎日心配です。
明日は普通の検診に行く予定で予定日も決まるだろうと言われていますが、今日も出血は続いています。
そんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

年子ママ♡

あたしも一人目妊娠して検診でポリープが見つかりました。
内診で少し出血したりしてました!
ですが、ポリープを妊娠中に無理に切除しても大量出血起こしたりするし、産めばぽろっと取れることもあるからって言われました。

里帰り先の病院で出産、自宅にまた戻ってから元の産婦人科へいくとまだ残ってるから次の生理が終わる頃切除しましょうと言われました!
ですが、生理がこず二人目妊娠してました(´・ω・`;)

現在すでに里帰り中、こちらの病院で検診時に相談したら産んでから1ヶ月検診の時に取るくらいでいいですよ〜と軽く言われました。

取った時期が妊娠してからとのことで、ちょっとよくなかったんじゃ?と思っちゃいました(´・ω・`;)

さくらんぼ

ありがとうございます。
私も一人目の時もポリープ見つかり、その時も妊娠中に取ったんですが、3日くらいで出血は止まりました。だから今回も切除する時にあまり深く考えてなかったので、出血が止まらず心配です(>_<)

明日の検診で赤ちゃんが元気な事を思うばかりです。

年子ママ♡

医者も考えた上でとってるんでしょうから、大丈夫ですよ!
ただあたしの先生は女医で自分が妊娠中にとって大出血したから、あたしは患者さんが産んでからしかとらないね!って言ってました(´・ω・`;)
なにはともあれ、早く止まりますように!

さくらんぼ

そうなんですね。大出血は怖いですもんね。
なんとなく安静にしようと思ってしまいながら上の子が2歳なもんでそうもいかず…^_^;それもいけないんでしょうか?

年子ママ♡

ほんと上がいると大変ですもんねー!!(´・ω・`;)
なるべくは安静にした方がいいと思いますが、だからって日常生活位でなかなか止まらないのも不安ですね。

さくらんぼ

本当そうです。とりあえず明日は検診なのでやっと赤ちゃん見れるので安心したいです。

マホ♡ママさんも年子ちゃん大変そうですがお互い頑張りましょうね‼︎