※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那が義実家から仕送り貰ってたらしく、それをパチンコに全部溶かした…

旦那が義実家から仕送り貰ってたらしく、それをパチンコに全部溶かしたそうです。
いつもはたまに行くくらいで、そこまで負けることはないです。
行った理由が、給料が下がったストレス(増やそうとした)、
息子の癇癪で怪我が増えてること(私がちゃんと見てないのではないか)、
気遣いが足りないなど主に家庭のストレスだと言われました。
私が原因と言われて怒る訳にもいかず、実際怒りの感情もなかったです。
旦那が自分の親から貰ったものだし、家計に入ってないなら…
と思ってます。

貰ったのは今回が初めてで、溶かしたこともお義母さんには言ってます。
ちゃんと嫁に話しなさい!と言われたそうで、私が知ってることもたぶん知ってます。

質問なのですが、
①お金を貰ったことについてお義母さんにお礼を言った方がいいと思いますか?
旦那は言わなくていいと言ってます。
たぶん本当に言わなくていいと思ってる感じです(言って欲しい時は言われる)

②パチンコ以外でストレス発散方法、何かありませんか?
世の中のパチンコ行かない旦那さんはどういうことでストレス発散してるんでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Min.再登録

私なら言わないです。
言うと当てつけ?嫌味?と思われそうですし...

うちは夫婦でゲームをするのが発散となっていますが、多分ご主人の場合本当にストレスでパチンコをしている。というより、ただの依存症だと思います💦
それをすべて自分以外の周りのせいにしているだけかと...。

なので本人が依存症と認め対策を取らない限り、他人のストレス発散方法を伝えても意味がないと思います(。•́•̀。)💦

ゆこゆこ

①私なら言います!
お金をいただいたそうですみません、有難うございます。
お気遣いいただいたのにパチンコに使い込んだそうで本当に申し訳ないです、、
みたいな。
嫁に言えと義母が言ったのなら知ってるのにスルーはできないです😅

②他に趣味を作る
ゲーム、釣り、バッティングセンターなど??

人の旦那さんに申し訳ないですがパチンコの理由を人のせいにするのは最低です!

はなまる

私だったら、
1.お義母さんとの関係にもよりますが、うちは仲がいいので2人きりの時とかにこっそりお礼言って、溶かしちゃったことも謝ります🥺

2.うちの旦那さんはゲームがストレス発散になってます🎮

自分のお小遣いの範囲であれば何しても構わないですが、家庭のお金を使ってしまうのはかなりやばいですね💦
給料を増やそうと思ったっていう理由はまだしも、もちさんのせいにするのは本当ダメだと思います😭😭

ルル

言わなくていいと思います。

ストレス発散は人それぞれなので旦那さんの場合はパチンコなんでしょうね💦

ママリ

①義母さんが嫁にいいなさいと言ったとのことなので、私なら連絡します。聞きました、本当にありがとうございますすみませんと。。。
②うちの旦那もストレス発散がパチンコです。いくら使っていくら勝ったかor負けたかを申告してきます。
ストレスの理由を家庭のせいにするのは腹立ちますね。