※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がイヤイヤ期で看病が大変。妊娠中で不安定な体と心。旦那も忙しく心配。イライラしてしまい、辛い。どうすればいいかわからず、ママリで吐き出しています。

2歳イヤイヤ期の看病めちゃくちゃしんどいですね…。
薬も嫌、冷えピタも嫌、熱と鼻水で細切れ睡眠、ご飯もあまり食べないし、一向に良くなりません。
私は妊婦で体も心も不安定だし、唯一の救いは旦那が気遣ってくれることです。でも旦那も仕事大変だし、家族で倒れないか心配です。
イライラして怒鳴って手も出してしまいました。辛いのは子どもなのに、ショックすぎて私も一緒に泣いてしまいました。
どうしてこんなにしんどいんでしょうか。どうすればいいのかわからずとりあえずママリに吐き出しています。

コメント

ままり

お子さんの症状がそこまで酷くない咳と鼻水で熱があっても元気なら薬は何も飲ませなくて大丈夫です!
うちも処方薬飲まないし無理矢理飲ませても吐くとお医者さんに相談したらそう言われました。
子供の薬ってそもそも弱いから飲んでも飲まなくてもたいして変わらないらしいです!

冷えピタは貼った瞬間は冷たいけど解熱作用全くないので使わない方がいいです!

手を出しちゃったとしても次から気をつければ大丈夫です!

子供の風邪って親まで体力気力削られますよね😱
うちも先日2歳9ヶ月の娘が重い風邪を引いて3週間近く保育園休んで地獄でした…
今は不機嫌でとても大変だと思いますがあともう一踏ん張り頑張ってくださいね😭