※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の慣らし保育について、10月に入園が決まり慣らし保育が終わると育休終了。11月に入園が決まった場合は有給等で調整。会社により異なるかも。

育休の期間に対する私の考えは合っていますか?

11月6日まで育休があります。(誕生日の前日まで)
10月入園希望で保育園を申し込んで受かった場合、10月1日か2日目から慣らし保育が始まります。
(自治体の決まりで入園が決まったら翌月までに復帰することになっています)

このような場合は、10月の慣らし保育の期間は育休の範囲内なので慣らし保育が終わったら仕事復帰し、その時点で育休終了して給付金もそこまでは支払われるのが一般的ですか?

もし10月が落ちて11月に受かったら、慣らし保育してる内に育休が終わるので、以降は有給使う等して調整するようになりますよね。

会社によって違うのかもしれませんが、ご経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

主さんの考え方であってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心できました😊💖

• 8月25日
ママリ

主さんの考えてあってると思いますよ☺️
10月に保育園入園が決まったら、会社に連絡して自治体の決まりの範囲内で仕事復帰日を相談ですね。復帰日の前日まで育休手当の支給となります。
11月に保育園入園が決まったら、それはそれで会社に連絡して復帰日の相談ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😊
    あと、詳しく流れを教えて下さり、とても参考になりました🥺✨
    とりあえず決まり次第会社と相談ですね!!

ありがとうございました💖

• 8月25日
ママりん

ご認識の通りであっています😊
うちの会社の方は、5日生まれだったので
誕生日月1日入園、5日から慣らし保育終了までは
育休延長(給付金はなし)扱いでお休みして
月末に復職してました❗️
これだと有給減らなくて良いですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心できました😊
    あー💡そうですよね!その分給付金なしでいいから延長するっていうのもアリですね🤔
    とても参考になりました✨

ありがとうございました💖

• 8月25日