※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕飯のタイミングについて相談です。夫の帰宅後に食べていますが、遅いと感じています。娘のスケジュールもあり、食事のタイミングが難しいです。他の方の夕飯のタイミングを教えて欲しいです。

ママの夕飯は何時ごろ、どのタイミングで食べていますか?

うちは夫の帰宅が20〜21時頃で、娘が寝るのも20時頃なので、夫が帰宅してから一緒に食べてます。
決して夫を待っているわけではなくて、私の要領が悪すぎるのか、それまでバタバタすぎて娘が寝ないと食べる暇がありません😭

21時だと遅いし太るし、本当はもっと早く食べたいです😭でも娘といると食べるタイミングがわからず😭
一応夕飯は夕方には完成させているのですが…

ちなみに娘は2回食で2回目の離乳食なは16時か16時半頃です。お風呂が18時です。
参考までにみなさんの夕飯のタイミング教えてください!

ちなみに、パパを待たずにママが先に食べるという方は、ごはんはどちらの時間に合わせて炊いてますか?🥺

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私は子供と一緒に17時半頃に食べてます!
主人は同じく21時頃帰宅なので先に食べます。
子供達は20時頃には寝るので私もそのまま寝室に行くので!

ご飯は私達の時間に合わせて炊いてます!主人はいつも保温されてるご飯ですれ

ママリ

私は旦那に悪いので待ってる派です😂太るのかもしれないけど、夫婦のコミュニケーションは大事だなーと。
子供たちが小さい頃からずっとそうしてます!ご飯は子供達が食べるのに合わせて炊いています💡

しろくま

ご飯は18時半頃食べます!
18時過ぎに子供たちのご飯だして、末っ子食べさせてから自分の分作ります。
お風呂は19時です。

ご飯は子供に合わせてます。
主人は朝、夜の分茶碗にもってから仕事いくので、夜はチンして食べてます。

deleted user

子供と先に食べてましたし今もそうです🙌
お腹空くとイライラしちゃうのと、パパ0時なんでそもそも先寝てます😂
娘は寝るの早い子だったので、離乳食の頃は娘に食べさせてから自分もかき込んでました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは子どもお風呂17時、離乳食18時、就寝20時、旦那帰宅20-21時って感じで、ご飯は子どもだけ先に食べさせて子ども寝かせて旦那とご飯たべます。
ご飯は18時炊き上がりで大人は保温ご飯です。
夫婦の会話の時間も必要だなと思うし、まだ子ども食べさせてるので一緒に食べると疲れそうなので💦
朝は汁以外掴み食べなので一緒に食べれてますが。
1歳すぎてある程度自分で子どもが食べるようになったら子どもと一緒にご飯は食べて、夜旦那一人は可哀想なので一緒に飲もうと思ってます🤣

deleted user

その頃は21時過ぎてた気がします🤔
わたしも夫に合わせてるわけじゃなく、うまく回せなかったからですね💦
子どもが手掴みで一品でも食べられるようになるまでは、一緒にご飯が食べられませんでした😂用意できたとしても、食べさせる事に精一杯で自分のご飯は手がつけられませんでした🤣

ご飯はいつも18時とかに炊いてます。炊き立てに拘る人ではないので😅

ままり

みなさまありがとうございます🥺!
とても参考になりました✨
たしかにまだ離乳食掴み食べもしないので、ずっと食べさせなきゃで私食べる暇がないです😂
娘がもう少し自分で食べられるようになったら一緒に食べて、夫が帰ってきたら一緒に食卓についてお茶でも飲もうかなーと思います🎶