※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が生まれて友達と疎遠になったら、独身友達との付き合い方に悩むことがあります。自分から誘うか迷います。

子供が生まれて仲良かった友達と疎遠になったらどうしようと思うときがあります😂
仲良い友達はほとんど独身です
友達も気を使うだろうし私も独身のときのように自由な時間もお金もないので私と遊んだって。。と思って誘いづらいです😭
幸い?コロナが流行っているのでそういう機会はまだありませんが😵

みなさん独身の友達との付き合い方ってどうしていますか?
自分から誘いますか?

コメント

独身の友達とは1人を除いて疎遠になりました💦
こればっかりは仕方ないです💦

自分から誘うこともないです。
会っても話も合わないし、話にも入れないので…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    結婚してから話が合わないことも増えて仕方ないですが悲しいです🥲
    結婚してる友達もひとりしかいなくて元々ふたりで遊んだりとかもあんまりなかったので。。😂頻繁に会う友達がいなくなりそうで心細いです😂

• 8月25日

退会ユーザー

私は友達と頻繁に会いたいとか思うようなタイプではないのであれですが…、独身の友達に固執しなくても、公園や保育園、幼稚園のプレなどその時その時に自分に合ったママと出会えますよ😊

• 8月25日
ダンボ

産んでからの友達付き合いは本当変わりますよ〜!!
でもその分私の子を自分の子みたいに遊んでくれる子もいますし勿論子供が苦手な子もいるので会う頻度が減った子もいます!
でも子供ができてから知り合い仲良くなった子も沢山いるので独身の友達にこだわらなくてもいいと思います!
誘っても子供の体調悪くてとかでドタキャンも多くなっちゃうのでみんなで遊ぶときに声かけて〜くらいで伝えておくくらいにしますね!

ママリ

仲いい友達に子持ちがいたのでその子とばかりになりました!
子供が生まれたあとはほぼ会ってないですね🥲
仕方ないと思います、、

ほのの

子供が1歳くらいまでは付きっきりで独身の友達とはほとんど会えませんでした😵‍💫💦1歳過ぎてからは夫に見ててもらって数時間出かけられるようになりましたが、それでも前みたいには会えなくなりましたね…やっぱり子供のいる友人との方が気兼ねなく会えます😭

ママリ

結婚した時点で独身の友達と遊ぶ機会めちゃくちゃ減りました😂
子どもが産まれたらほとんど会えなくなるだろうなーと思ってます😂

似たような生活環境じゃないと時間も合わなくて、合わせてもらうのも悪いなーと思ってあんまり誘わなくなりました😣

ままり

独身の子とはだいたい疎遠になります😂話題も行動も変わってきますし、、、

はじめてのママリ🔰

今でもめちゃめちゃ仲のいい友達で、近くて会える友達とはわたし含め3人プラス息子で月一は会ってます😇✨

誘ってくれるし私からも誘います!
ランチに行ったり、うちにきてもらうことも多いです😄

息子も私の友達が大好きで、〇〇ちゃんは?会いたい!!って言ってバイバイ嫌がる程です😂

優しい麦茶

付き合い方は変わりましたね🤔今私の友達はだいたいが大学生なので、夜にご飯食べに行ってたりした人とはなかなか行けず…(コロナもありますが、寝かしつけ後のため)
でも逆にめっちゃ仲が良くて頻繁に遊ぶとかはなかった人と遊ぶことがありました!
うちの子が可愛くて遊びたい!って言ってくれて、そこから電話もするし何回も会ってます🙆‍♀️
会わなくなった人もいますが、逆に会うようになった人もいます☺️

自分から誘うこともありますし、誘ってくれてます☺︎
相手も時間とか気にしてくれて、子供に合わせた時間にしてくれます✨

ちょむ

疎遠になった友達もたくさんいますし
そのまま仲良くしてくれる友達もいます
こればかりは仕方ないかなぁと思ってます☺️

でも逆に同じママ同士になって学生の時より仲良くなった友達もいます!(*´˘`*)

やはり結婚、出産して価値観とかが変わって独身の時にどんなに仲良かった友達でもなんか合わないなぁと思う様になってしまったりしました💦

今はコロナの事があるので誘われても断っていますが
誘ってもらえたら子供連れてってもいいか確認してランチだけとか行ったりする事もありましたが自分からは誘わなくなりました!
子供いると出来る事限られて来ちゃったりするので🥺

はじめてのママリ🔰

私はあまり変わらなかったです💡多分、旦那が夜預かってくれて、たまに外出ができたからだと思います。
子どもに会いたいと言ってくれる友人も居たり、ご飯だけとかでも定期的に会ってくれる友人がいて。
県外に出て会えなくなっちゃった子は居ますが、年に一度でも会って繋がっています💡逆に、表面だけの付き合いの人は途切れました。
本当に親しい友人とは、一時的に距離ができても繋がっていけると思います😌