※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で自分の時間が欲しいと感じています。ストレスが溜まっているようで、リフレッシュする機会も限られています。

つくづく母親向いてないなって思います…。
平日フルタイムワンオペ、両方の実家は頼れず。
仕事も大変ですが、育児と違って報酬が発生するし割り切って頑張れます。
仕事終わってからが本当に憂鬱…毎日同じことの繰り返し…私何のためにこんな頑張ってんだろって思います。

思った以上に自分の時間が欲しい人なんだって気付きました。
2人以上子供がいる人たちはもっと大変なのに、こんなこと思ってしまい情けないです。

今まではたまに飲みに行ったり、ランチに行ったり大人だけの時間を作ってリフレッシュしてきましたが、今のご時世そんなのは無理。
どうかなりそうです。ストレスしかありません。

質問ではなく吐き出しでごめんなさい。
厳しいコメントもごめんなさい🙏

コメント

くまくまくま

フルタイム尊敬しかないです!!!
私も両方の実家頼れず、毎日毎日毎日毎日子育てむいてないな。と思っています…

ママリ

うちは子供2人います。
でも、今は2人で遊んでいるので、1人より楽なんじゃないかと思います。
フルタイムで働いてますが、夕食作りの時は2人で遊んでるので相手しなくて良いですし、ご飯も2人で競って食べたりするのであまり手を取らなくなりました。
0歳児2人は大変でしたけど。
私の気が向いた時に一緒に遊んでる感じです。